愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

恐れていた通り多忙になり、一週間ぶりの更新です…申し訳ありませんm(__)m

日にちを遡りお伝え致します。

5日午前中に会社の行事があり、お出迎え花をご用意したようで、終了後、私も少しですがおすそ分け頂きました。

雪柳(白色)、グロリオサ(朱色)、オンシジウム(黄色)です。

帰宅後すぐにいけばなを…


この時期は、室内でも気温が低い為に、お花のもち状態が凄く良いのです。

12月中旬にいけばな教室の為に購入したデンファレモカラ(蘭花)もまだ元気に咲いており、同じく11月中に購入した残り葉、モンステラと合わせて生けました。


いけばなの世界では、季節を先取りして表現致します。

6日が二十四節気の小寒で、20日に大寒を迎えますので、季節は寒さのど真ん中ですが、春らしい色合いのいけばながあるだけで、寒さも和らいだ気持ちになります

春を先取りする事で、家中がお部屋が明るくなり、優しく癒されます

1月のいけばな教室は来週17日(土)いけばなおはなあそび24日(土)に、尾張一宮ビル(iビル)市民活動支援センター会議室で開講決定しております。

2月のいけばな教室も、会議室を予約して、開講予定しております

日時をご覧頂き、ご希望の方は、こちらからご予約を宜しくお願い致しますm(__)m

お正月明けのこの時期は、我が街でもインフルエンザ流行のようで、皆様も体調管理に十分お気をつけてお過ごし下さいませm(__)m

私自身も疲れで抵抗力が弱っておりますので特に気をつけます。。。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。