愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

お正月もあっという間…年末年始休暇も本日で終わり、明日から私は仕事はじめです。

さて、本日もお正月花(いけばな)の生徒さまの作品です。

いけばなは生の花です、皆様はどこに置きたいとお考えでしょうか…?

古くから床の間に生けるものと云われ続けている生け花ですが、床の間のないご家庭も増えて参りました。

綺麗に生けあがった花ですので、私は皆様のお好きな場所に是非飾って戴きたいと思います。

私がお勧めするのは玄関です。

風水を取り入れていらっしゃる方はご存知だと思いますが、生花(せいか)には、気が宿ると言われます。

いけばなは生きています

綺麗な水は玄関に必須です。

年末29日にお宅訪問いけばなで、アメブロ繋がりしおこんぶさまのご自宅にお伺い致しました。

完成した生け花を彼女が飾った場所は、階段の踊り場です。


ここに生け花を置きたいと台が設置されておりました。

その場を明るく華やかにするいけばなは、現代においても生き続ける場所が必ずあります

そして一緒にレッスンを受けましたお友達の作品です。


お2人には、本年1月からもお宅訪問いけばなとして、月に1回レッスンをご受講戴くことになりました

楽しくゆるゆるの生け花教室ですが、皆様も是非、受講と言うより参加する感覚で始めませんか?

黄色い花形式張ることなく、肩肘を張らずに、気軽に取り組めます。

黄色い花わずらわしさや敷居の高さもありません。

お宅訪問いけばなのご参考として過去記事をご覧下さいませ→☆☆☆

1月2月のやさしいいけばな「setuwaenスタイル」生け花教室のお知らせも併せてご覧下さいませm(__)m

沢山のお問い合わせやお申込みをお待ち申し上げます

本日も最後までご覧頂き有難うございましたm(__)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。