愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

27日と29日にいけばな教室の後、昨日30日もお花の生けこみへ…


場所は犬山城下町の茶亭椿さま

教室の残り花材があり、当日お電話の後伺ったのですが、おかみさんがもうすでに若松千両蝋梅(ロウバイ)など花材を御用意戴いて、生けてありました。

「どうしたら良いかと思案していたからグッドタイミングで良かった」と…

それを少し手直しをしてお持ちした百合葉牡丹を足して生けて…完成致しました。


花瓶と九谷焼の花器にも手持ちの花材でいけばなを創りました。




そして帰宅後、我が家の水盤にもう一ついけばなを…お世話になりました上司にプレゼント、差し上げました。

写真を撮り忘れてしまいましたが…(汗)会社で見せて頂くことに…

いけばなづくしの年末でバタバタでしたが、幸せな毎日でした

我が家の玄関に沢山ありました花材が全て無くなり、お嫁に行きました(笑)

こうして2014年も暮れていき、明日は2015年新年を迎えます。

丁寧にそして速やかに…

スピードが勝負、ひらめきと自身の直感を信じて、自信を持って何事にも挑戦し続けます。

この1年、心折れそうな時も、アメブロの皆様の記事に励まされ、応援いただきまして、本当に感謝しております。

自分を好きになることも少しずつできるようになりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

本日も最後までご覧頂き有難うございましたm(__)m


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。