豪華で盛り沢山になりました…本日もクリスマスを意識したいけばなです♪ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。

サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

本日も一足早くクリスマスを意識したいけばなを皆様に楽しんで頂きました♡

一宮やさしいいけばな花育の会のいけばなレッスンをiビル3階会議室一宮市民活動支援センターで開講致しました。

先週の花材との違いは、クリスマスいけばなには欠かせないカンガルポーが、花材の調達の際に全くなかった事です。

代わりに、クリスマスをイメージできる青銀色のバーゼリアを購入して使いました。

カンガルポーの黄色が無い為に、主役のデンファレを黄色で選びました。

クリスマスカラーの「赤色、緑色、黄色」の完成です♪

また添え花、を2色使いで盛り沢山して全体がカラフルに豪華になりました。

生徒さまのいけばな作品です。






黄色い花主枝    サンゴミズキ(さんご水木)…赤色

黄色い花副枝    クジャクヒバ…緑色、黄緑色(黄金色)

黄色い花副枝    バーゼリア…シルバー

黄色い花主役の花  デンファレ(蘭)…黄色

黄色い花添え花   菊…黄色、赤色、桃色の内、2種

黄色い花留葉    ゴッドセフィアーナ…緑色と黄緑色の斑入り

2週連続水盤でクリスマスを意識したいけばな」でした。

クリスマスいけばな、お正月いけばなのレッスン受講生を只今募集しております。


本日もご覧頂き有難うございました。