【犬山のご紹介2】新感覚の犬山ドックと素敵なお宅をご訪問させて頂きました♪ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

昨夜はいきなりの雷と豪雨…皆様の地域は大丈夫でしたか?

気象や気候の変化は、植物に大きな影響を与えます。

これから迎える真夏に咲く草花のいけばなは大変難しく、また暑さに強い花は、限られますので、春や秋に比べて、いけばなや花々のご紹介は、どうしても難しくなってきます。

申し訳ありませんm(__)m

本日もいけばな記事ではありませんが…犬山のご縁を頂きました先のご紹介です♪

今、私がひそかに全制覇を狙っている犬山ドック

犬山ドックにつきましてはこちらこちらの記事をご覧下さいませm(__)m

本町にあります昭和横丁




昭和時代のレトロな雰囲気の中に、様々な飲食露店が入っております。

その中の犬山ダイナーさまで、犬山ドックを作って頂きました。


↑を包むと…こうなります。


薄焼きトルティーヤの皮で包みます…少しピリ辛ソースがアクセントになっている新感覚の犬山ドック、名づけて、犬山しろドックです。

有名な犬山しろバーガーも戴きました…美味しかったです♪




優しそうで素敵な店主さまがお出迎えです。

TV出演されました笑顔の素敵な方が作ります犬山ドックは次回ご紹介させて頂きます♪


奥には、飲食スペースもあります。




昭和横丁の中の様子でした。

次のご紹介は、アメブロでも読者様になっていただいております、シンエイ工営さまです。

実は、去る7月9日と10日に社長さまのお宅でイベントが開催されました。

私も少しだけご挨拶に…


ゆっくり見て回る事ができなかったのは残念でしたが、次回9月に開催予定だそうです。

次回はカルチャー講座に参加できれば…と思います。

また私のいけばなとのコラボも実現できれば嬉しいです♡

本日もご覧頂き有難うございました。