2017/06/17

テーマ:
皆様、


いつもあたたかいコメント



ありがとうございます。





虐待ではないのかという



お言葉や



ほらね、言った通りになったと



思われてる方



このブログが



脱ステロイドなどということで



変な情報を



まき散らさないでと



思われてる方



ミュンヒハウゼン症候群



という単語もはじめて知りました。

   


様々なご意見の方が



いらっしゃるのを



真摯に受け止めております。



ステロイドについても



著書や新聞の記事などから



得た情報でした。

 


アレルギー検査の結果には



正直、驚きました。



大きい大学病院へ



行って 



しっかりとお話を
 


聞いてこようと 



おもいます。



私は頑なに



ステロイドは塗りたくないと



思っていたというよりは



より良い



治療をさがしていました。



塗ればこんなに



簡単に良くなるステロイドへの



違和感と、



何度もぶり返す



その不安から
 


調べはじめました。



コメントいただいた方々が



おっしゃるように



ステロイドの本当の



本当の



正しい使い方を



知らなかったのかも



とも思います。



このブログを書き始めたのは



悩むママさんたちの気持ちが



少しでも軽くなればいいなと



思ったからなのですが



ここまで



このブログが様々な方の目に触れる様になり



本来の



私の目的から



離れてしまったのかなと



感じています。



不快な思いを



された方や



私がミュンヒハウゼン症候群 



と 



感じる方がいるのも事実ですので、



このブログも



そろそろ終わりにしようかなと



思い始めました。。



ブログを書いたりするのは


 
本当に初めてのことで



拙い文章や



誤字脱字なども



ございましたが



たくさんの方から



お優しいコメントや



励ましのお言葉をいただけ



とても感謝しております。



また
 


目の前のはなちゃんの



お肌が



改善してきたことに関しては



皆様の情報の賜であり 



とても感謝しております。
  







今日のはなちゃんは



{662BF02C-AD35-4718-BB49-60B5CCD92DB6}

少し赤みがありますが


かさぶたは無くなりました。


久しぶりにお会いした


義弟さんにも
 


すごく綺麗になったねと



言われて



嬉しかったです✨



はなちゃんの事を



抱きしめていると



最近は



声を出して



笑ってくれます。



その笑い声を聞くたびに



なぜか



涙が出てきてしまいます。


 
乗り越えられることしか



起こらないと



よく言います。



良い方向へ向かえる様に



行動したいと思います。




 


















AD

リブログ(1)

  • はなちゃんのお母さん

    私、この方のブログ全部読み返す程暇じゃないし食物アレルギーの専門医でもないけど、、別に普通の方だと感じますけど。世の中、何をしても良くならない期間とか頼りにならない医師とかいるわけで、赤ちゃんは7カ月くらいまでは特に肌が荒れやすくて、どうしようもないことだってあるよ。同じ頃産まれた赤ちゃんで、はなち…

    すー

    2017-06-18 14:17:59

リブログ一覧を見る

コメント(82)