さてさて、こんにちは6月!!
先日のライブでは「ピアノマン」の小芝居で登場するカクテル名に
「6月といえばジューンブライド。2人の願いがいまひとつに、ユアウィッシュイズマイウィッシュカクテル!」

などと名付けてみましたが。





先日よりわたくしは、劇団おおたけ産業さんの7月公演「ソース焼きそば」の稽古に入っております(*^^*)
懇親会もありまして、仲良くさせていただけそうです。これでもだいぶましになりましたが、人見知りやろうなのです。とくに団体の中にいるのが昔から苦手な性分でございまして。ひとりっ子だからかねえ笑
まだ始まって間もないからわかりませんが、ほんわか雰囲気な座組み?なのかな。笑 マイペース感漂うというか笑





ちなみに、ソース焼きそば、というタイトルですが、七夕がテーマになっているなかなかロマンチックストーリーですよ。公演時期にぴったりな。




わたしは、え、そこ??
みたいな役どころで登場しますので、観に来てくださる方はどうぞドキドキしていてください(?!)



また、昨日は、出演させていただきたいなーと思う、好きな劇団さんのWSオーディションへ。
前にもここのWSAD、参加したのですが、今回も
とっても勉強になる有意義な時間を過ごさせていただぎした。
演出家さんがおっしゃることひとつひとつが鋭く刺さるような。うーん面白かった。
よきご縁になれば幸いです。





またちょくちょく更新します。


昨日の稽古帰り、共演者のみなさまと。
{B1360E11-AC93-4785-ABD7-A0FFCC888901}




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
かみさまお願い せめて今日だけは
(そこから)雨を降らさないで
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

劇団おおたけ産業 わがまま企画公演 Vol.2
「ソース焼きそば」

作・演出 大竹匠
演出協力 成島秀和(こゆび侍)

‥…━━ *出演‥…━━ *
秋山沙紀、奥村啓介、上山翼、後藤祐也、齊藤富由来、武井美緒、輝世、仲川和哉(アイリンク)、中野貴啓、東別府夢(Pinespromotion)、古原万稚(シルキスエンターテイメント)、槇原翼、依乃王里

‥…━━ *公演日程‥…━━ *
7月9日(土)12:30/16:00/19:30
7月10日(日)12:30/16:00/19:00
※受付開始・開場は開演40分前

‥…━━ *チケット‥…━━ *
前売 2,600円 当日 3,000円
※全席自由

‥…━━ *チケット予約‥…━━ *
※輝世 個人専用の予約ページはこちらです!
(スマートフォン・携帯対応)

‥…━━ *会場‥…━━ *
北池袋 新生館シアター
東武東上線 北池袋駅より徒歩30秒

■ホームページ
http://www.otake-sangyo.com/

みなさまのご来場をお待ちしております。









バーベキューしたい。
輝世
AD
うをーーん、また更新がおくれてしまった。。


先日6/1は、おなじみ吉祥寺スターパインズカフェにてショウタイムでございました。
ご来場者くださいましたみなさまありがとう!

セットリストはこちら。



1 時は来たりて
2 喫茶 通り雨
3 ピアノマン
4 つかの間のジュディ(新曲)
5 the evergreen world
6 嗚呼、カルナバル!






メンバーもおなじみ、小粋なみなさんです。
コーラスも頑張ってくれてます。
さいきん、バンドがまとまってきたというお声をちょいちょいいただいてまして、嬉しいです。

{78C2561C-B026-4963-AE86-499AF6629478}



{4FD2F598-EC13-46D1-8B20-BF6C409DEAB3}


3月のライブで、40分のエンターテイメントショウをできた手応えがあったので、さあ次はどうしようか、今回悩みすぎて、セットリストも新曲制作もなにもかもギリギリになってしまったのであった。。反省です。

お芝居に至ってはほぼ前日に考えて前日に覚えました笑 いやこれはほんとよくないですね笑
ザ・追い詰められて本領発揮する人間ですが、こればかりはやはりどうにかしないとです。
いやでも自分でいうのもあれですが、前日に考えてやりきる私もなかなかすごいなと思いますけどw


今回は2~4曲目をお芝居でつなげてみました。

3月のライブは4曲のオムニバス、みたいなかんじでしたが今回は4曲の中でひとりのヒロインの揺れ動く気持ちを描いてみた。
もちろんそれぞれ時期もバラバラにできた曲ですが、
こうやってセットリストに組み込むだけで、もしかしたら組み合わせ次第で何パターンも、さまざまなお芝居や語りができるんじゃないだろうかという可能性を感じることができました。

それから新曲もまた披露。
「つかの間のジュディ」
少女というよりは成人した女性、ちょうど私くらいの年齢の女性の、やっと実った恋を描いた、ワルツのふんわりドリーミーバラードになっております。



んーしかし、もっと色々触れたいですがあれやこれや書いても観てない方には伝わらないですよね。。かなしひ。あとは自身のツイキャスなどでもまた。
あ、よろしければ、いつも見に来てくださるファンの方が、いつも超絶熱量のこもったブログを書いてくださってるのでよかったらご覧ください。笑 

いやー、一回のライブでここまで覚えてレポートしてくださるのはすごすぎです。いつもこの方、真剣にメモを取りながら聴いてくださってます。メモを取ってるお姿をステージ上からお見かけすると、にんまり嬉しくなる自分。笑


お客様がブログに書いてくださってますが、
このステージがたった1度きりなんてとてももったいない、と。
ステージに立っていて、そんな嬉しい言葉はないというくらいありがたい言葉。


そう言っていただける方がたくさんになるように、ああもっとがんばらなければいけませんね。きっとまだまだ頑張りが足らないのでしょう。



そろそろまた、企画ライブやワンマンについても考えていかないとなあと思ってます。
考えることははてしない。でもわたしが好きでやっているこの道ですからね。
何でも楽しむ気持ちを忘れなければ自ずと道は開けていく、と信じている。

{0AE5668A-3BB5-419F-9712-809B32D72CB8}






さて!!!!
こっから輝世さんは1カ月間、いや、9月終わりまで、お芝居モードに突入いたします。
まずは7月、劇団おおたけ産業さんの舞台「ソース焼きそば」に出演いたします。

明日からいよいよ稽古開始です。
すでに配役もきまり脚本も届いてます。役を聞いたときは正直、ん?となりましたが笑、
私なりに悩んで楽しんで演じたいと思います。
ちなみに、、、これだけ言っとこう。







ベトナム人の役です。以上。笑。





お芝居、まだまだ経験は浅いですが、これから楽しみだなー。また、役者さんとの出会いもたのしみです。

ご予約ぜひぜひ、お待ちしてます。

{508A076D-5C3D-4342-9B1F-79E9DC508740}


誕生日が通し稽古でした。気づいたら年を重ねていることでしょう笑。




それではそれでは!!引き続き表現者として修行の旅を続けます。



輝世


AD
ぼんそわー!
昨日は心のメンテナンスに、ディズニーシーにいってまいりました。
何度行っても癒される。ディズニーはわたしの栄養剤です。

ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったら、お兄さんがカンツォーネのサンタ・ルチアを歌ってくれました。思わず一緒に歌いそうになりました。

さてさて、ガッツリ楽しんだあとは、あした、ライブです。こんどはわたしが、お客様を楽しませます。

6月1日(水)@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
[星の宴] 輝世と小粋なCo-stars/Tally (Piano Erinne) 他
open/start  19:00/19:30
adv./door. ¥2500/¥2800(+1D)

21:10頃からの出演、遅めなのでお仕事帰りにもぜひお立ち寄りいただけたらと思います。
新曲発表もあります。

一歩ずつ、エンターテイナーとして、日々邁進しております。どうぞ、観にいらしてね。
{53C1269C-600B-4476-9A56-780410E3E82D}

{19F1C9B8-853F-4B94-B8C3-D9030F5FD90C}

{F9452495-E18D-4B63-939F-728204DF9E10}

AD