おやつにもお酒のあてにも♪ ドライプルーンで塩きなこ飴 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

プルーンできなこ飴風

見た目はきなこ飴なんだけど、中身はドライプルーンで

きなこに混ぜてるのはひとつまみの塩だけちびハート

 

プルーンの自然な甘みに、きなこにほんのりきいた塩がいいっよっ

おやつにもお酒のあてにもワイン

 

モニター企画参加中です。

真ん中の種抜きプルーンを使いました↓

やわらかくてしっとりしてて、やっぱりプルーンは美味しいなあラブ

 

 

作り方

ドライプルーンを半分に切ります。

 

きなこにひとつまみの塩を入れてよく混ぜたら

プルーンにきなこをまぶしてできあがり音符

1分でできますキャ

 

<2人分>

ドライプルーン 6つ

きなこ 大さじ1弱

塩 ひとつまみ

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ