狭い世界で生きています | 孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子

今日はお休みでした

久しぶりにお休みの日に天気がよかったので晴れ

張り切って畑作業をしましたアップ

 

張り切りすぎて腕がパンパンになったので汗

お昼過ぎから近くの温泉に行きましたGO

(これぞ!田舎の醍醐味チョキ

 

平日の昼間なのでお客さんがまばらで貸し切り状態

のんびりと入っていると

60代の方に話しかけられました音譜

その方の趣味が海外旅行とのことで飛行機

いろんな国に行ったお話をしてくださいましたニコニコキラキラ

 

サハラ砂漠の話からグランドキャニオン

ロシアなどなど40カ国行っている方なので

次から次へと世界が広がっていきましたびっくり

 

自分の庭先と

車で10分ちょっとの温泉でしか

遊んでいない私とは

世界が全く違いましたガーン

 

じいちゃんと生活する前の

私なら自分と比較してガクリ

惨めな気持ちになり汗

沈んでいたと思うのですが

今の私は面白い話が聞けてラッキー音譜音譜音譜

と心から思い、ルンルン気分でアップアップアップ

お留守番していたレオと散歩することができましたウキウキ!ウキウキ!ウキウキ!音符音符音符

 

私はなぜか

私の小さな世界での生活に満足していますキラキラ

全くグローバルではなく白猫 げんなり

刺激も少ないですが

(レオからの刺激はありますムキーむかっ血血

今はこれで充分ですラブラブラブラブラブラブ

 

ただ、まるおさんの実家(東京)には

帰らねば申し訳ないと常々思ってはいます反省!

でも、できればまるおさんのご両親が

宮崎に来てくだされば

嫁の責務ははたせるかなぁと

独りよがりなことを考えていますニヤリ

 

冷暖房完備の部屋ありバンザイ

(じいちゃんの使っていた部屋)

これからの季節、タケノコや山菜が美味しくラブラブ

魚はカツオが旬!

温泉は入り放題アップアップアップ

「お義父さん、お義母さん

是非宮崎に遊びに来てください!!!

注:ちょっと難しいワンコいますガーン

 

 

チットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ