レオの散歩中またまた事件発生! | 孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子

昨日またレオの散歩中、事件が発生しました汗
 
前から自転車に乗った学生と思われる男の子が二人
私とレオの前を通り過ぎました自転車だっしゅだっしゅだっしゅ
その時一人の男の子の手に小さな火が見えましたメラメラポーン
 
私はその火を見た途端びっくり
間髪入れずに「君、止まりなさい、たばこはダメ」
と言い放ちましたムキームキームキー
 
私は更に「たばこはダメ、捨てなさい
と言いましたムキーッムキーッムキーッムカムカムカムカムカムカ
 
男の子は自転車をゆっくり走らせながら
「はーーーい」と返事しました
 
そして私がまた
「たばこは捨ててムキーッむかっむかっむかっと言うと
 
「捨てましたぁ~」と言い立ち去りましただっしゅだっしゅだっしゅ
 
その学生の走りすぎる姿を見ながら
「君は腐ったみかんじゃないよえーん
な~んてことは思いませんでしたあせる
 
ただただ、胸がドキドキしましたガーンガーンガーン
 
最初に思ったのは
「田舎の素直な子でよかったーー」です笑い泣き
 
「うるせぇー、ばばぁ」とか言われていたら
私なんか、すぐ頭に血がのぼってムキーッ上矢印上矢印上矢印
なにしでかしていたか分かりませんムカムカムカムカムカムカ
 
私は咄嗟に注意はしましたが
ビビって、ただ口で
「捨てなさい!と言っただけ汗
しかも、「捨てなさい」
ポイ捨てさせただけ汗ガクリガクリガクリ
 
残念なことに
今の時代では時と場合によっては
危険極まりないことになりかねません
 
私は間髪いれず、状況判断もせず
注意しました
反省点は多々あります反省!汗汗
 
多感な中学生
悪いことをしたい気持ちはよーーくわかります
私も、私なりに積み木崩しをし
家出もしましたGO
 
ただ家出先がじいちゃんの家だったということあせる
これが家出と言えるのかどうかは???
(冬でばあちゃんに無理やりラクダ色のババシャツを着せられ
それが嫌で家に戻りましたショックなうさぎ
 
私が中学生に伝えたかったのは
大人は君たちを見てる
ということ
 
とにかく、レオの散歩が
にわか夜回り先生になりつつあるのが
気になりますあせる
 
まるおさんの羊毛師匠:さくらママさん
作ってくれましたーーーピンクハートピンクハートピンクハート
レオには絶対に取られない場所に保管予定ですとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハート
ハナ2014年8月6日、じいちゃん12月9日永眠
チットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ