うちのめいたん

2008年12月生まれのダウン症 めいたんの毎日。


テーマ:

8歳3か月、病院の記録。

 

すっかり通いなれたルート。

最近買ったPASMOでごきげんです。

 

大学病院の小児科(遺伝外来)受診。

これといって治療するわけでなく、総合的にアドバイスをいただきます。

 

名前を呼ばれると、

扉をノックし、「しつれいしまーす」と言ってさっさと診察室に入っていってしまい、「あれ、お母さんは?」なんて先生の声が聞こえてきて慌てて追いかける。

学校で色々なこと教わってるんだなぁ。

元気に可愛く育ってるね、とほめていただきました。

次回は一年後。

 

スイミング、ピアノ、からの病院。お疲れ気味。

 

・吐き戻し等の気になる症状

  ・・・今月末、大学病院外科にて検査。

・頸椎検査、中敷き

  ・・・療育センター整形外科の受診で。

・歯列矯正(歯ぎしり、その他気になる症状)

  ・・・自立支援顎口腔機能施設への紹介状。

・眼科、耳鼻科

  ・・・定期的に近所で受診すること。

 

色々さぼり気味です、めいたんごめん。

療育センターなんて2年行ってない・・・

眼科も耳鼻科も行かなきゃねぇ。

 

会計まちのおやつタイム。

 

 

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

みいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。