三鷹の小さな花屋 花の店 カモミール

~ 花のある素敵な暮らしを ~

提案型スタイルのお店です


テーマ:
こんにちは(^^)

日差しが戻ってきましたが、風がまだ冷たいですね。

おかげで、桜の開花状況もだいぶゆっくりのようです。

咲いてしまうとあっと言う間に満開になってしまう桜ですが
今年はゆっくり満開まで楽しめそうです。



水曜日の午後の講習会の様子です。



バランスを見ながらアレンジしています。
{224E7F43-7633-4550-B0B5-8925DE05C172}




ワイヤーを切ったりの作業で、少し力も入ります。
{DA61FD4F-062F-4DC3-AF38-4CDC21070DC9}






N様の作品
伸びやかな野原の雰囲気で、うさぎさんが背伸びしているようでかわいいです。
{8D930CD5-76FA-4942-83B4-7FC0D18B52B9}





O様の作品
たまごとリボンの組み合わせがナチュラルな感じです。うさぎさんが飛び出してきたようです。
{8BD5C558-874A-432F-8895-2754DE2A8A90}






M様の作品
キュっとまとまりがあるバランスの取れた仕上がりです。うさぎさんが奥ゆかしいです。
{C1065747-478F-4CA8-90A4-300F170F67B7}





3つまとめて。
どれもかわいいですね〜☆
{0AE080D6-21CF-40D8-858D-617B94D07043}




今回も皆さんそれぞれ違った作品が出来ました。
うさぎさんの配置や花の入れ方によって、
小さいながらも個性が出て楽しかっです。

このまま長く楽しめますのでお好きな場所に飾って下さいね。

今回もご参加ありがとうございました。


次回の講習会は
4/19(水).22(土)を予定しています。

またこちらのブログにてお知らせします。


花の店カモミール
日、木曜定休
営業時間10:00〜18:00
tel0422-71-1690




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)

桜の開花宣言はありましたが、
少し冬に逆戻りしたような寒さです。

もう少し冬服が活躍しそうですね。


土曜日は午前と午後、講習会を行いました。


材料を用意した様子です。
{248F6F66-567A-49A4-BBD6-19A6A65B6A83}





今日の内容は工作のような作業で
{C2F5699E-ED4B-4469-8D0A-FA95897E1D34}




みなさん楽しみながら作られていました。
{DD902F39-0B3D-4AC7-BA4E-E441F5BD601C}





Y様の作品
初めてのご参加で不安な気持ちを持ちながらの作業でしたが、とてもかわいく仕上がりました。
{69C89023-079F-46CF-8402-D34BA50B9292}






T様の作品
初めてのご参加です。うさぎが花畑から飛び出したような元気なイメージに仕上がりました。
{B1BBCE53-9BAA-423D-9E71-D4E58D6F8252}






K様の作品
うさぎがエッグやお花を抱えているような雰囲気です。爽やかな野原のイメージが湧きます。
{9C34BB52-ECA9-43F3-BEB8-9FBA1B7C795F}





3つまとめて。それぞれとてもかわいいです!
{94393A50-4E14-41F2-B04F-1DADACADD0F8}








午後の様子です。
うさぎの顔の向きにそれぞれこだわって作られてました。
{6A32AFC0-B110-4155-813C-2147E27B7193}




おしゃべりも弾みながら手先もしっかり動いています。
{A6544B00-702B-4692-A513-728F4ABE14BD}





Y様の作品
お花の中からパッと飛び出したような表情のうさぎさん。バラの配置をはじめバランスがいいですね。
{0ECE05E9-BE82-487E-BF68-363D5192B3DB}





S様の作品
お花がかごからあふれるように入れられ、ナチュラルな雰囲気です。うさぎさんが顔を覗かせています。
{9CA71B91-50EF-48A0-93B5-E94C7617A746}





T様の作品
うさぎさんにお花を持たせたイメージを表現しています。首をかしげた様子がかわいいですね。
{06968151-F4D2-40E1-8481-8C02452A411E}





3つまとめて。うさぎさんの表情がみんな違ってかわいいです!
{2E368919-A73F-4D0F-9D47-22729D8087DE}



今回もみなさん同じ材料を使っての作業でしたが
それぞれに違ったイメージのかわいらしい作品が出来ました。

プリザーブドフラワーや造花を使っていますので、
このままの状態で長く楽しめます。

生花とはまた違った良さがあります。


ご参加くださりありがとうございました。


花の店 カモミール
日、木曜定休
営業時間10:00〜18:00
tel 0422-71-1690










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)

少しご無沙汰しておりました。

卒業や送別関連の作業でなんだかバタバタ過ごしていました(^.^)

今日はお彼岸の中日、春分の日です。
3連休の方も多いことかと思います。

この3日間は暖かく、天気に恵まれたお彼岸でしたね。

桜のつぼみもだいぶ膨らみ、開花が待ち遠しいです。


お知らせです。
明日3/21(火) 配達のため10:40より営業します。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


最近お作りした花束やアレンジメントをいくつかご紹介します。



アレンジ 誕生日のお祝い 年配の女性
{25166FC1-6F4E-458A-A48E-0736509FA3F2}





アレンジ  春らしい小花で
{C9B7A51A-9D84-4EFF-AAA0-AC8374A4F800}





ミニブーケ  幼稚園の先生に
{CE098453-2AAB-4D86-8BFD-68F1D790C4D7}





ミニブーケ 幼稚園の先生に
{C87E0685-BC6E-4EEE-BCD4-F110D79D2B9B}





アレンジ 誕生日のお祝い 年配の男性
{42E39F23-9C00-4D79-9C5E-AAD1817E3090}






ミモザのリース 誕生日のお祝いに
{91626F6B-8296-453F-84E8-0D14D3DE966A}



花の店カモミール
日、木曜定休
営業時間 10:00〜18:00
tel 0422-71-1690
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。