ブライダル産業フェア 東京ビッグサイト | 銀座花便り

銀座花便り

ローヤルフラワースクール スタジオエスからの花便りです
フラワーアレンジと花キャンドルで暮らしを楽しむ日々

15、16日の二日間東京ビッグサイトにて「ブライダル産業フェア」のテーブルコーディネートコンテストに出展しております。ブライダルに関わる企業向けのイベントです。




今回は花キャンドルに新しく取り入れたLEDライトを使った物を提案させていただいております。
ゲストへの引き出物、新しい形のネームカードの提案。
新郎新婦の手作りのウエルカムキャンドル、ご両親へのプレゼントととしても
お使いいただけます。

おかげさまで、初日は多くの方々に興味を持っていただけたようで手ごたえを
感じております。

ただ、直前に参加を決め、展示商品を制作したため、カタログ、料金表などもなく
早急に制作してお送りすることをお約束さていただいております。















ご覧いただく際には
皆さんに手にとっていただくようにお声掛けしています。

ほぼ一日テーブルに張り付いて説明していますので「コンテストテーブル」というよりは
業者ブースのようになってる気がします。
それが今回の参加の目的でもありましたから、テーブルコーディネートのデザインも
まずはいかにいろいろ提案できるかが第一になっています。

中央の大きなグリーンを背景にして3つのパターンを紹介しています。
明るい中でもはえるように濃い目のクロス、緑の壁を使いました。

クロスやカトラリーは協賛企業の方が無料貸与して下さっています。
クロスは「Bemax」様 カトラリーは「日本金属洋食器工業組合」様よりお借りしています。

明日は他のテーブルなどご紹介いたします。