銀座花便り

ローヤルフラワースクール スタジオエスからの花便りです
フラワーアレンジと花キャンドルで暮らしを楽しむ日々


[ INFORMATION 教室からのお知らせ ]

新着情報
☆ 花キャンドルレッスンコース 参加者随時受付中!
  レッスン日予定はこちらから   

☆ フラワーアーティストコースに速習コースを新設、キャンペーン価格で今だけお得!
     
☆ 教室の詳しいご案内はホームページでご確認ください。


    http://www.green.dti.ne.jp/royalginza/
   レッスンコース アクセス 入会方法など
    


テーマ:
今月も皆さん遠くから花キャンドルレッスンにおいでいただいております。
先週は鹿児島から三日間の集中コース。
花キャンドルとの出会いは鹿児島在住の花キャンドル認定講師のワークショップに
ご参加されたことと聞いてうれしくなりました。

これからの鹿児島霧島市でのご活躍楽しみにしております!


その翌日からは5日間のレッスンに香港からおいでいただきました。
日本への一時国の貴重な時間を使っていただきました。
初日、ちょっと宅急便を出しに外出して、お一人でスタジオにいていただいたときに
小さいけれど地震が・・・・!
始まりから波乱が・・・。

レッスンの成果の写真が・・・初日以外は、あわただしさの中撮れてませんでした。
 

最終日の作品、LEDも作っていただきました。


最終日は意外なハプニングが!
お持ちの携帯が私と同じ「LG]、買った時期も同じくらい・・・
そう、一ヶ月前の私と同じように突然死。

ですから、レッスンプロセスや他の方と一緒にとった写真も消えてしまったようです。
その上香港に帰らないと新しいものにできない。
なんとかデータが取り出せること願っております。

そして雨の金曜日は花市場に出かけ、午後からは花キャンドルとお花のレッスンは
夜まで。

何度か1DAYレッスンにきていただいた方ですから、花キャンドル作りは慣れたご様子です。
ふんわり柔らかな色合いの作品が並びました。
 




今日から久しぶりの三日間のお休みです。のんびりします!
そしてお休み明けは初の四国からの生徒さんをお迎えいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ梅雨が明けない東京。
昼間のキャンドルレッスンの皆さんはじりじりと暑い中
おいでいただきました。
夜のフラワーアレンジの皆さんがいらっしゃるころから
突然の雨! しばし土砂降りに・・・・!

気まぐれな空模様にはらはらします。

先週に引き続き、今週も登場は「ドウダン」
すっきりとパラレルアレンジにしていただきました。

ガマ、クルクマ、オアニカム、ゼラニュウム、モンステラのグリーンの中
真っ赤なケイトウがアクセント。






基礎科の方は始めてのワイヤリングでコサージュ作り。
この季節ですから、プリザーブドとアーティフィシャルです。
花選びも自分でしていただきました。

大きなバラのツーポイント、ラウンドコサージュ、
そしてさわやかな色合いのクレッセント型。



銀座のスタジオは京橋よりで首都高速も近いのですが、意外に緑がたくさんあります。

高速下は山桜の街路樹の「桜通り」。この奥の開放感たっぷりのお店の席に座ると
なんだかリゾート気分です!・・・と私は感じます。




地下鉄京橋駅につながるスクエアガーデンはまだ3年ほどの新しいビルですが
オープン時からビルは緑がいっぱい。

見上げた先には一面のアジサイがあふれるように咲いています。
真っ白な花が少しずつ緑がかってきました。

銀座の街は建替えラッシュ・・・
便利で新しいのはうれしいけど・・・・

凝ったデザインや豪華な外壁などより
どうせならこんな風に緑いっぱいのビルを作ってほしいものですねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。