ホットケーキミックスで生地をつくって、中の具の味付けにしょうゆの実を使いました爆笑


とても簡単に作れますよチュー
休日や週末のおうちごはんにも、おやつにもキラキラ
ジューシィなお肉と終了しょうゆの実の相性は最高です!

〈材料〉
・肉まんの皮
ホットケーキミックス200グラム、水と牛乳30mlずつ、サラダ油少々
・中の具
牛&豚合挽き挽肉、玉葱、エリンギ、しょうゆの実、油少々
*玉葱やエリンギは冷蔵庫にあったので使ってみました。タケノコやアスパラでも美味しいと思います!

〈作りかた〉
①具で使う野菜をみじん切りして油で炒めます。火が通ったら挽き肉をいれ、全体的に火が通ったら火を止めてしょうゆの実を少しずついれて味をつけます。
*味付けはお好みでどうぞ
②ボウルにホットケーキミックスをいれ、スプーン一杯程度の油、水と牛乳を少しずつ加えて手で練ります。
*一気に水と牛乳を入れてしまうとベタベタすることがあります。
③生地がパン生地のようにまとまったら、ピンポン玉くらいにちぎり、まるめて打ち粉をしたまな板の上などで広げます(厚さ五ミリくらい)
④真ん中に具をのせ、生地との端っこを持ち上げながら中央でまとめます
⑤クッキングシートを切って、その上に具を包んだ生地をのせて蒸器で蒸します(10分くらい)

生地がベタつくときは小麦粉等少し足しても大丈夫です。それと生地がゆるいときは具は包んですぐ蒸すのをおすすめします。

肉汁たっぷり❤
あつあつしょうゆの実中華まん、だれか商品化お願いしますwww



AD