MIWAKO.LOG

HANABOY / Mothering. / mama & 嫁



テーマ:
SNSから大分離れた暮らし、あっという間に7月も後半。

友人たちから心配されるメッセージも増えてしまったので久々更新。

心配かけてごめんなさい。
気づいたら夜、くらいな慌ただしい毎日、楽しく過ごしているよ。
大事に育てている音も仕上がってきております。

来月あたりからいろいろ情報もUPできるかと思うので、おたのしみにグラサン
{F52B98F0-F8AF-4C5A-B00F-C882D302DE0B}



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『かがり火』を聴きながらチビ子と黙祷。合掌しながら目を閉じて『なーむー』ができるようになった娘に、『なーむー』の意味が分かるようになったら、3.11の話をしようと思う。 

命があること、生きていること、毎日家族や友達と過ごせることにあらためて感謝をしながら、毎日を大切に生きよう。 

被災した方々にあらためて今なにができるのか、考えよう。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
声のお仕事、旦那さんの休日に重なったので、お守りをお願いして久々の麻布十番へ。

{431A115E-8BE0-47D4-924E-FD14DD92F0B7:01}

青空に佇む東京タワー。
待ち時間にぼーっと眺めながら、こんなにぼーっとできるの久々だなあと、しみじみ。

終わって、2人にお土産買って、カエルコールしたら『ゆっくりしてきていいよ』と言われるも、チビ子に会いたくて仕方なくてすぐ帰ってきた。

{D6E9A591-AE5E-4415-9561-928914B9DAB1:01}
だってこんな写真送られてきたらねえ。
イヤイヤ全開でトホホな日もあるけど、我が子はほんとうに愛しくて仕方ない。
ひとりで出かけたからチビ子と手を繋いでるわけでも抱っこしてるわけでもなく、競歩選手並の早歩きで帰宅。

チビ子の『かーりー。はっぐー。(おかえり。Hugしよー。』の声にニヤニヤが止まらず。
ぎゅーっとはっぐーしました。

あべちゃんの焼き鳥をみんなで笑いながら食べて、一家団欒。

母ちゃん 時々 ミュージシャンの日々に改めて幸せを感じた1日でした。  

家族っていいなあ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チビ子、産まれてはじめて見る雪に大興奮。
思いきり遊ぼうと、昨日から楽しみにしてたのに雨ざーざー。

{B04BAFD0-E4BD-4B8A-AE6C-FA244A6F0434:01}
ということで@お風呂。

{BEB7B3ED-EF17-4A73-AA44-B6379CFB9469:01}
雪だるまじょうずにできた。

ふかふか雪の銀世界に連れて行きたいなあ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年、明けて10日も経ちましたが、、、
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!(我が家は喪中です)

2月は、友人であり戦友であり4月から学校の先生になる日下奈央美こと、なーちゃんのラストワンマン、去年アルバムRecでコーラスで参加させて頂いた沖野俊太郎さんのライブに出演します。

そんなこんなでチビ子に防音のヘッドフォンをGet.
{20CF0AF8-EFE3-45FB-8AC3-0B4E5088A54E:01}
シャッフルで流れたレッチリにヘドバンした後ヘッドフォンして音聞こえにくくて不思議がってた面白い1歳10ヶ月児。

生きていれば色々あるけれど、過ぎ去れば笑い話くらいにできるくらい前向きな一年を、我が家もみなさまも過ごせますように!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
義姉からチビ子へのクリスマスプレゼント。

おもちゃ売り場の楽器コーナーでチビ子が食らいついた電子ピアノに決定。

母ちゃん驚いたよ。
鍵盤にボコーダー付いてる!
録音再生できるの!?
それなのにこんな安い?
KORG買った時7万くらいしたけど、、、

なんて興奮して。

おうちについたら、サンバのリズムでいい感じの不協和音を鳴らしながらボコーダーでシャウト。1時間くらい夢中で遊んでた。

チビ子よ、母の血が流れているのね。
これが親バカというものなのね。。。

{03308EF2-90A9-4A18-B630-0CF10A5DE544:01}
ねえさま、ありがとうラブ
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。