~花日和の作業日誌~

農業高校→農業大学校→花屋5年半→新規就農

農家になるのをずっと目指してきました。
目標は自分の農地を取得し大規模に展開していきたい。
年間売り上げ目標5年以内に1000万円!!


テーマ:
こんばんは

先日ハウスに来ていただいた、お客様からイチゴを頂きました
{11419DE7-0230-4527-8E77-EAB989088C30}

吉見町の『やよいひめ』って品種です

1粒がすごく大きくて、本当に甘くて甘くて

私の今までの人生の中でNo. 1のイチゴかもしれません

練乳なんて、いらないくらい甘くて美味しいんです

こんな美味しいイチゴ食べたらイチゴの生産にも興味が湧きますねー

イチゴ狩り行きたいなぁ


最近の花の仕事はというと…

ハウスにあるコンセントが危険

{082FECF3-134A-4844-BC64-6BCDA7E7DDC6}

さすがにもう限界かな

これが原因でしばらく、あまり育苗スペースの温度がかかっておらず生育遅れました

{2A5A0839-F130-43BC-BD07-0FE3242B0E29}

なので新しく育苗スペース作りました

{8F376BAD-BF42-45B3-B7EA-966A0BA2811C}

一輪車のタイヤ、ノーパンクタイヤなんですがここまで使い込みました(笑)

{C0E8C636-979C-4C2F-A017-89F73BF28B5D}

タイヤ交換したビフォーアフターです

新しいタイヤ快適です(笑)

{CC869F61-2EE1-4A7F-9674-1E25938AF3B9}

来シーズン用にビオラのタネ採取してます

{0B5B96F2-DBCF-4CE7-829F-0EC42AF9DF0A}

斑入り金魚草 フォレストマリアージュまだまだ植えたばかりで小さいです

{0A2F91B2-43E5-45C2-9D51-1B802B228049}

今年も花粉症対策でヨーグルト作り始めました

タネ菌は値下げされたパルテノ

タネ1 対 牛乳10の割合でよく混ぜて、

42℃設定で7時間待てば完成です

牛乳は低脂肪乳だと上手くできません

パッケージに牛乳って書いてあるのを使うのがポイントです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オハコルテタルトの専門店です
ここも人気ですねー
{9EB6B085-3C9F-4C98-A9F0-CC8F17A7DDF6}

タコス屋さんのメキシカ
初めてタコス食べたんですがすごく美味しかったですこれでたったの600円安いし美味いしでハマりました
{3DF2D00B-0C6D-4B77-A166-76257A2306C9}

ハンバーガー屋さんのゴーディーズ🍔
ここもお気に入りで毎回行きます
とにかく美味いバンズまで手作りらしいです
店員さんパっと見はタトゥーがすごくて怖いのかと思いきや、丁寧な対応かつ、とても気さく活気もあってオススメですよ
{657B64A3-3585-4CAD-8788-617176FE34EC}

どれも外観を撮り忘れました
後は帰りに空港で沖縄そば食べました
これも定番ですね
{5103D464-694D-4B12-8646-41B055DC0B35}
まだまだ色々行きましたが書ききれないのでこの辺であ、カヤックも挑戦しましたよ

そぅそぅ、豊明花卉のポットプランツコンテストで入賞していたヤツの賞状届きました
{DBE2FBB3-089C-4911-8936-AC3DB3FEF4BB}

斑入り金魚草のフォレストマリアージュが入賞しました
埼玉県花き園芸組合連合会会長賞ってゆう長〜い名前の賞です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は今月初めに4泊5日で沖縄行ってました

ANAインターコンチネンタル
{4507B524-9595-4CA6-BAE7-DEEC82DD6802}

ホテルの中
{184F0D42-CD57-4CCA-A389-8BFF62553696}

敷地のプールイルミネーションされてました
{D205FB03-7350-40D2-88C7-AB6893DC6831}

ウェルカムフルーツ⁉︎ドラゴンフルーツがただちょっと味は苦手でした
{CB0B147D-F927-4F04-B6E4-FF0759EE2910}

部屋からの眺め曇ってますが沖縄は冬は天気あまり良くないんですよねー
けど滞在中25℃〜28℃ありましたー☀️
暑かったくらいです
{149F651C-8584-4D29-A907-3BD8C5FEAB00}

ホテルの近くのプライベートビーチ的なところです
{7DCF8983-1B27-41A5-A566-4D5A02C354C0}

沖縄に来たらここは外せない
花人逢眺めもいいし、何よりピザがとんでもなく美味い毎回行きます
{6C03DF7A-6BAB-400B-A6B9-AEEFD8FFA1F4}

アメリカンビレッジ
{EAB72E69-6780-4717-95FF-D77B3BA0BAFA}

そこで肉食いました食べて思ったのは俺、ステーキよりハンバーグのが好きだなぁミディアムレアにしたらちょっと苦手でした
{02A94FB0-2ADD-41D1-95E4-964713FF99F0}

沖縄は猫がよくいます
犬はあんまし見ないですねー
{E823FAB1-DCD2-4F99-9E25-FE2CEFC9F7EA}

ガンガラーの谷入口の鍾乳洞カフェ☕️
{1AF071AD-9DA2-4ACE-879D-F07AB9B747D5}

ガジュマルすごい生命力
{0A1C56F4-0C87-4922-9C9D-73908768528D}

斎場御嶽昔は男子禁制の場所だった神聖な場所です
{F5351C62-8C56-4A2C-BE81-CF39FC830D97}

海中散策
{8E7016CB-7C1F-4761-906C-839EC04938D3}

珊瑚の養殖らしいです
{CF6F4332-ABCC-40A2-8060-75AF57EB808E}

つづく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。