大阪大会初日

テーマ:

 


朝7時30分地下駐車場集合。


暑い。朝から暑い。


そこから今日の激しい一日が始まった。


全国からここ大阪グランキューブに集まったフローリストたちが、一斉に荷物を降ろし始める。


今年は、ジャパンカップ、グランドチャンピオンシップ、そして花キューピットグランプリと、3つの種目が同時に楽しめる。
てゆーか、同時にやるもんだから主催者側はマジ大変。


今回のお手伝いは当然ボランティアで、宿泊も旅費も自腹。晩御飯も自腹。
だから沢山お金がかかる。にもかかわらず朝から晩まで働きっぱなし。


しかも、自分のお店で働くより遙かに責任と体力が必要。


今日もクタクタでホテルに戻った。


もちろん、素晴らしい仲間とのお酒タイムはありましたが・・・。
立場的に口を閉ざさなくてはならない為、酔った勢いは絶対にタブーなもんで、酔えないんだよね。


さて、明日は今日以上にハードな一日になります。


ジャパンカップのセミファイナルとファイナル競技。


さらに記念式典には秋篠宮 文仁親王さまがお見えになるため、セキリュティが強化されます。

にしきのあきらさんや山田花子さんもいらっしゃるので、いろんな意味で大忙し。


それでなくても暑いし、忙しいから大変なのに、どうなっちゃうのかな?

とりあえず、あすもがんばります。 選手の皆さんもがんばってください。平等に応援します。


グランドチャンピオンシップに選ばれたトップクラスのフローリストたち。




ジャパンカップ2連覇の彼もグランドチャンピオンシップで参加。


さてどうなるか?今年のグランドチャンピオン!

AD

コメント(5)