るべしエクシーガである!

昨日のPVがなんと700を超えた。この車の情報を求めた方が多いのか?それともただ単にこのブログの読者が増えたのか?


実はエクシーガのネタを抜きにしても、ここ最近のアクセスは異常な伸びである。嬉しい気持と気が引き締まる気持ちの両方を感じる・・・。


さて、昨日お邪魔した情熱フラワーもそうでしたが、この写真の当別の花もお花を保護するスリーブに産地表示をしている。(ちなみにこれが噂のパルフェです!)



このスリーブに産地表示するにあたり、生産者の中でも意見は色々あるそうだ。当然印刷コストがかかるわけだし、実際に効果があるのかが分からないのも理由の一つ。


せわしなく水揚げ作業を繰り返す多くの花屋は、あまりマジマジトこの表示を見ないのは事実であろう。


しかし、仲卸で購入する花店などは、箱に入っていない場合も多い事から、このスリーブの表示を意外と気にして見ている


実際私も仲卸に並ぶ花の中から、この表示をチェックしてお目当ての産地を探す事もある。


お店での水揚げも、スリーブを外さずに水揚げする花もある。その場合、時にはお客様の目にふれる事も当然ある。


情熱フラワーのスリーブ文字にはサイズが2種類あるそうで、大きい文字は中の花が見にくいから小さくする様に花店からクレームがあったそうだが、せっかくPRの為に印刷しているならチョット目立つくらいが良いと思うのだが・・・・。 ご意見は色々あるでしょうね・・。


ちなみに当別のスリーブの文字は何故か逆さまに印刷されている。何か意味があるのかな?


全然話は変わりますが、これは栗山町のホルモン定食。



味噌味のモツ煮って感じですが、意外とうまいんです。この地域ってホルモンのうまいところ多いんですよね。


東京ホルモンを制覇したら次はここのホルモン定食をぜし!


場所はご自分でお調べ下さい。 べーっだ!