お花とはなそう

花に関する色んな話です。主に花卉流通に関する内容が多いかもしれません。


テーマ:


いきなりこの写真。


刀削麺である。


テレビで見たことあるけど、食べたのはじめて。


東京へ出ると色んな初体験が出来る。田舎者の僕としては貴重な事である。


今回の東京特務は非常に濃い内容の仕事で、3日間すべてが別のセクションの会議だった。


決して頭の良くない私は、ハッキリいってそれらを切り替えるのは至難の業だ。


さすがに最後の会議でやらされた複雑な図式分解では、頭が飽和状態になってしまいまともに出来ない始末。お恥ずかしい限りだった・・・。


会議の内容をここでお話出来るわけもなく、その代り2日目の会議終了後に見学に行った丸の内で開催中のフラワーウイークスの模様をご紹介しよう。




着いたのが6時頃だったのですでに人も少なく、会場も自然光が入らない状態なので暗かったのが残念。




押切もえちゃんデザインのワーゲンの横にはガーベラで埋め尽くされたかわいいワーゲンがありました。


今の時期ガーベラがとても低価格なので、こういったPRはとても良いことだなぁーと感心しました。



母の日が近いので、カーネーションの産地もしっかり展示!




青フラさんのブースもありました。このベコニア、見た目がカーネーションみたいでかわいいです。 当店では入手困難・・・・。

チョットブルーになりました・・。




通路にも沢山の花がディスプレーされています。


このバラ。 なんと高い天井をグルーっとアーチ状に挿してあるのです。 しかも数か所も!


こりゃスゲー金かかってるなぁー と思って本数数え始めましたが、途中でわからなくなってやめました。(~_~;)


にしても、素晴らしい企画ですね。近代的でどこか堅苦しい都会の中に、お花がいっぱいの空間があるのって凄いインパクトだと思います。PR効果抜群ですね。


でも、外で花売ってるスタッフの皆さん寒そうでした。風は強いしつらそうだったなぁーー。


そうこうしていると携帯が鳴った。


お相手は某協会の理事長。 私が東京に出ていることを知って食事に誘ってくれた。


早速待ち合わせして、六本木ヒルズとミッドタウンのビルが建ち並ぶ場所の和食屋さんでお食事する事に。




うまい料理と日本酒を頂きながら、明日の花業界を大いに語りました。ただ、明るい話がなかなか出来ず、厳しい現状の話題が多かったですが・・。


今はどこも大変なんですね。


元気なのは一極集中の大手だけかなぁ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hanabitoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。