お花とはなそう

花に関する色んな話です。主に花卉流通に関する内容が多いかもしれません。


テーマ:


昨日東京から帰ってきた。


今回の特務は表題に書いてある「Enjoy60! Happy Rose」の記者発表のお手伝いの為である。


これって何かと言いますと、花キューピットが新しいお花贈りの企画提案として、還暦に赤いバラを贈ろう!と言うもの。


日本古来の風習だと、還暦には赤いチャンチャンコですが、今の60歳は決してお年寄りではないし、まだまだ現役の方が多い。


それなら、60歳になったからお疲れ様! ではなく、60歳から色んな事にチャレンジしてもっと輝いてネ! のようにエールを込めてお花を贈ろう!と言う企画です。


今回はそんな輝く60歳を代表して、朝のテレビ番組「とくダネ」に出演してらっしゃる小倉智昭さんをお招きして記者発表を盛り上げて頂きました。


実は当日のサプライズとして、小倉さんには内緒でキャスターの杉崎美香さんをお呼びして、彼女からバラの花束60本を小倉さんにプレゼントしました。


司会者(元NHKの方)が、「小倉さんに花束を渡す為にある方をお呼びしています!」と紹介があった瞬間、小倉さんの顔が一瞬緊張したのを私は見逃しませんでした。


その後、杉崎さんが現れた時の笑顔は凄く素敵だったなぁー。


残念ながら、私たちスタッフも写真はNGだったのでそのシーンはご紹介できません。


その代り、こちらのサイトでご覧になれます。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092710.html


また、当日は VIP の方もお見えになっていました。


当日、就任したばかりの 若林農林水産大臣です。




見えるかなーー?


別に前に方に行って写真撮れば良かったんですが、自分達も結構話が盛り上がっていて、後ろでワイワイやってたもんですから・・・。


他にもVIPな方が複数いらしてました。


記者会見も写真NGだったので、事前に会場を写真に撮っておきました。





リハーサル最中の○○専務。




とにかく全部赤バラです。





レセプション会場のステージ。



卓花






レセプションが始まる前の様子です。


今回はカメラを持っていかなかったので携帯電話のカメラの為画像が良くないですがご勘弁。


今回の記者発表。それなりに成功だったと思うのですが、写真がNGと言うのが辛かった・・・。


特に小倉さんは北海道ととても縁のある方で、ぜひお話してみたかったのですが、本当に一瞬ごあいさつした程度で、全然お話出来ませんでした。(事務所関係の方が結構制約が厳しくて・・)


太美のあの焼肉屋さん(ラーメン屋と間違われますがもともとは焼肉屋さんです)の話とか色々お話したかったんですけどね・・・。(本家なかむら)


まっ しゃーないですね。


そんなわけで、私の誕生日と言うのはまるで誰も触れることなく、無事記者発表は終わったのでした。


その夜は、これまた業界関係の方たちと大いに盛り上がりました。もちろんすべてお花の話です。


色々と勉強させて頂きました。 皆さんありがとうございます。


<m(__)m>


さて、次の日は今回の陰の目的であった、南青山に新規オープンした、「ピーターラビットフラワーズ」へ突撃インタビューのお話。

(そんな大げさなものでは無く、ちょっとお邪魔してきただけですけど・・)


そのお話は次回。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hanabitoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。