お花とはなそう

花に関する色んな話です。主に花卉流通に関する内容が多いかもしれません。


テーマ:



地元の沢山の応援と力。そして本気でぶつかり合った花人たち。


今年の花キューピット全国広島大会は裏方として参加したが、一人の人間として沢山の貴重な経験が出来た。


暑い暑い炎天下の下、念入りに打ち合わせして車の誘導や駐車場の管理を担当したスタッフの皆さん。


ひたいも背中も汗ビッショリ!


でも、すんごくさわやかな笑顔で「無事完了でーーす」と報告してくれた。


大きなもちこみ作品がどんどん運ばれ、これまた汗ビッショリになって会場に運び入れるスタッフたち。


持ち込む選手は一回切りだけど、お手伝いの人たちは80作品手伝わなくちゃいけない。


延々と続く搬入作業。


終わった時のスタッフの形相はさすがに凄かった。


荷捌きが終わり制作作業。競技員達の鋭い目が平等性を確認。


そして出来上がった一次競技の持ち込み作品。


そして審査。


僕が注目していたのはこの作品。




花水人愛 と書かれた白い花瓶が交差した作品。




錦木がとても細かくはりつけられ、ディテールの表現が見事。




そしてこのクレマチスの表情が憎たらしいくらいイイ感じに出ている。


太いところから細い枝にかけての仕上げ方も本当に見事。


彼はこの作品のテーマの 花水人愛 の最後の完成部分を実は優勝が決まったステージの上で行いました。


優勝の名前を呼ばれた後に、アシスタントを呼び寄せ、一緒に喜びを分かち合ったのです。


花には水が必要なように、人には愛が必要。


それを見事に表現した 中山佳巳氏。


感動させて頂きました。


広島の皆さん。そしてお手伝いの皆さん。参加した皆さん。


ありがとう!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hanabitoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。