ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル: SF ドラマ パニック
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 88分
メーカー: プライムウェーブ
監督: アンソニー・ファンクハウザー
製作: デヴィッド・マイケル・ラット
脚本: ジョナサン・メイシー
出演者: ブライアン・クラウズ
アラン・ポー
スティーヴン・シュナイダー
ロンデール・ゼウス
ヘザー・マコーム
ナジャラ・タウンゼント


200年前。琴座星雲で、恒星爆発(スーパーノヴァ)が発生。膨大なエネルギー波が、太陽系に向け放射された。

西暦2012年。

人類は、滅亡の危機を迎えていた。エネルギー波は太陽系に侵入。

冥王星は消滅、木星の衛星も破壊された。地球には隕石が降り注ぎ、地震・火山噴火・異常気象、あらゆる災厄が人々に襲いかかる。

NASAのケルビン博士は、大気圏外で大量の核を爆破し、放射線の防御壁を作る計画を立案。アメリカ・ロシア・中国は共同でこのミッションに挑むが、磁気異常により宇宙ステーションの機能は麻痺してしまう。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

もうこのシリーズやめようと思いつつ。。。。やっぱり気になってしまう~(笑)

今度はスーパーノヴァ・・・脅威は大きくなるんだけど 地球の防衛の方はどんどんお粗末になって行く。。。。

2012なんて紛らわしい題名まで付けたのに 1作目のそれなりの面白さからはどんどん遠ざかってる~(泣)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

地球が滅亡しそうなのに いつものことながら対応してる科学者が3人。。。。その上 ロシアの科学者のうだうださと言ったら~(爆)

この状況でコメディタッチを狙ったのか??? そう考えるとなんと粋な・・・いやいや そういうストーリーでもないし~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

チープな感じはシリーズを通してあるので この際全く気にしないのですが・・・・この状態で 色んなものを盛り込もうとして描ききってない感じ。

どれも中途半端な展開なので 何が起きてそれぞれの目的がはっきりしないんですよね。。。。残念だなあ~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

70年代とか80年代の海外ドラマを見ているような感覚。

そういう感じも嫌いじゃないんだけど。。。。もうちょっと纏めて欲しかったな~

それにしても 突っ込みどこ笑いどこは満載で 面白くはないけど楽しめる 変な感覚の作品です。


$ひばなのシネマの天地

今年のZ級映画祭のエントリーも逃してしまいそうな出来でした。

1作目が良かったのでつい見てしまったんだけど もうこのシリーズを見るのは打ち切りにしよっと。。。。(汗)


ソーラー・ストライク2012 [DVD]/ブライアン・クラウズ,ヘザー・マコーム,ナジャラ・タウンゼント

¥5,040
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。