ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画

監督 : マーク・フォースター
出演 : ユアン・マクレガー
ナオミ・ワッツ
ライアン・ゴズリング
ボブ・ホスキンス


精神科医サム・フォスター(ユアン・マクレガー)は、謎めいた若い患者ヘンリー・レサム(ライアン・ゴズリング)を前任のセラピストから引き継いだ。

ヘンリーはサムに、三日後の真夜中に自殺すると予告する。

サムには同棲中のガールフレンド、ライラ(ナオミ・ワッツ)がいるが、彼女は精神的に不安定だった。

サムは結婚指輪をいつでも渡せるように準備しているのだが、なかなか渡せないでいる。

その指輪に興味を示すヘンリー。

また、ライラは自分と同様に自殺願望のあるヘンリーが気になり始める…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

またもや強烈に難解な作品を選んでしまった~(汗)

出演者がメジャーな作品なんだけど 誰にでも受け入れられる作品とは言い難い。。。『バタフライ・エフェクト』や『マルホランド・ドライブ』とか『ロスト・ハイウェイ』が好みの方には お勧めの作品かもしれません。

まさに走馬灯の様な作品、、、、


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

映像のつなぎ方とか シーンの切り替わり方とかが面白くて現実なのか幻なのか。。。。

見ているものを主人公の精神科医と同じく混乱させていく。

キーワードの”Forgive Me(許して)”がどんな結末に導いてくれるのか。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

すべてを理解するには難解すぎるけど 映像の美しさに引き込まれてしまう。

ラストまで辿りつくと やっと何が起きていたのかが分かってきます。 

お疲れの時にはお勧めできない作品ですが たまにはこういう映画もいいかな?


ステイ [DVD]/ユアン・マクレガー,ナオミ・ワッツ,ライアン・ゴズリング

¥3,990
Amazon.co.jp

ステイ [DVD]/ユアン・マクレガー,ナオミ・ワッツ,ライアン・ゴズリング

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。