ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ファンタジー/アクション
原題:Inkheart
製作: 2009年 米
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
販売元: ワーナーエンターテイメントジャパン(株)
収録時間: 106分
監督: イアン・ソフトリー
出演: ブレンダン・フレイザー
イライザ・ベネット ポール・ベタニー
ヘレン・ミレン アンディ・サーキス


あるとんでもない夜に、幼いメギーの父、モーがInkheartという本を読み聞かせていると、邪悪な王様、カプリコーンがなんと、おとぎ話の枠を乗り越えてリビングルームに現れた。

突然、メギーは物語の世界にしかない冒険のまっただ中に巻き込まれる。

何としても、 メギーとモーは悪夢のきっかけとなったこの魔法の力をコントロールしなければならない。

何があってもストーリーの流れを変えなければ、二人の人生は永遠に変わってしまう・・・

これはInkheart、時空を超えた物語、空想、そして人生の話。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ニュー・ライン・シネマがワーナー・ブラザースに吸収されて事実上、消滅し 公開が危ぶまれた作品です。

タイミングを逃してしまい 劇場へは見にいけなかったんですが やっとDVDで見る事が出来ました~

ファンタジー作品が映画でも本でも大好きなので この作品は私の好みにぴったりの映画です!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ファンタジーの物語を読んでいて 登場人物を想像したり本の中の世界に思いを馳せたり。。。。

そんな風に想像するのって物凄く楽しいし 自分だけのキャラを作ってみたり。。

この映画は それがそのまま描かれているので 最初からワクワクしてしまいました!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

インクハートという本の物語を軸に 「オズの魔法使い」「アリババと40人の盗賊」などなど。。。他にも色んなファンタジー作品のキャラクタがー出てきて ファンタジー・ファンには嬉しくて仕方のない展開です。

特にポール・ベタニーが演じる<”ほこり指”という魔法使いはちょっとへたれな感じで愛すべきキャラです。font>

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

原作はドイツの作家コルネーリア・フンケの『魔法の声』

原作は読んでいないのですが ストーリーが単純なので全く違和感がありませんでした。

映像もよく作られていて 迫力もあります。 やっぱり映画館で見てみたかったなぁ。。。。と思ってしまいました。(汗)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

夏休みにお子さんと一緒に見る作品として 一押しお勧めの作品です。

本が大好きな人に育ってくれそうな 夢のあるお話です。


インクハート / 魔法の声 [DVD]/ブレンダン・フレイザー,イライザ・ベネット,ポール・ベタニー

¥3,980
Amazon.co.jp

インクハート / 魔法の声 [Blu-ray]/ブレンダン・フレイザー,イライザ・ベネット,ポール・ベタニー

¥4,980
Amazon.co.jp

原作本も読んでみたい!!

新装版 魔法の声/コルネーリア フンケ

¥1,995
Amazon.co.jp

魔法の声/コルネーリア フンケ

¥1,995
Amazon.co.jp

魔法の文字/コルネーリア フンケ

¥1,995
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。