ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題: MELTDOWN/MELTDOWN: DAYS OF DESTRUCTION
製作年度: 2006年
上映時間: 94分
監督:J.P.ハウエル
脚本:リック・ドリュー
出演者:キャスパー・ヴァン・ディーン
ヴィンセント・ゲイル
ステファニー・フォン・フェッテン
ビーナス・テルッツォ
アマンダ・クルー


西暦20XX年。ある小惑星が、地球に接近していた。

危機を察知したアメリカ政府機関は、核爆弾による惑星爆破作戦を実施。

だが作戦は裏目に出て、3つに割れた惑星の1つが地球への衝突コースに乗ってしまう。

激突寸前、軌道から外れた惑星は地球をかすめ、宇宙の彼方へ飛び去ってゆく。

人々は胸をなでおろすが、本当の危機は始まったばかりだった。

惑星の重力により地球の軌道が変化し、太陽に接近してしまい…。


$ひばなのシネマの天地

また見てしまいました。。。。「ソーラー・ストライク」という題名に惹かれて(笑)

前作との関連は全くないんですが。。。地球が暑くなって危ない!っていうのは同じ?!

本作はB級とはいえ 出演者にはちょっとお金を使ったのかな?「スターシップ・トゥルーパーズ」のキャスパー・ヴァン・ディーンが主演ですね~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

このシリーズ(シリーズ?!)は真面目に作ってるんだけど 真面目に見てはいけません(笑)

突っ込みどころは満載なので 逆にそれを楽しむくらいで見ると面白いと思います。

「ソーラー・ストライク」よりも本作の方が思いっきり突っ込めます~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

事の始まりから思いっきり突っ込みたくなるのは この事態を招いた科学者たち!

科学的&物理的な検証もそこそこに 計画を推し進めて地球の危機を招いたのに 責任も取らずにただ逃げるだけ。。。。呆れちゃいます(笑)

本作はそういう部分の描き方に緊迫感がないので 残念な感じですね。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

他にもたくさん面白映像があるので この手の作品が好きな方には思いっきり楽しめますよ!

地球の危機を迎えて 家族や友人などの絆に改めて気付く。。。というのが本筋です。

個人的にはキャスパー・ヴァン・ディーンがこんなに大きな娘のお父さん役をやるようになった事に驚き 娘役のアマンダ・クルー がちょーかわいい!! な~んて思いながら楽しんでしまったのですが(汗)

まだ同じような題名の作品が2作あるので そちらもここまで来たら見てみようと思っています(爆)


ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン [DVD]/キャスパー・ヴァン・ディーン,ヴィンセント・ゲイル,ステファニー・フォン・フェッテン

¥5,040
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。