ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 90分
監督 : ジェームズ・マンゴールド
脚本 : マイケル・クーニー
出演 : ジョン・キューザック レイ・リオッタ
アマンダ・ピート ジョン・ホークス
クレア・デュバル ジョン・マッギンリー


天を突いたような豪雨の夜、寂れた街道で交通事故が起こる。

加害者のエド(ジョン・キューザック)は、近隣のモーテルに救援を求めるが、豪雨で電話は不通。

道路も冠水し、行く手を阻まれてしまう。

やむなくエドはモーテルに引き返し、天候の回復を待つ。

モーテルに集ったのは、同じように立ち往生した10名の男女。

女優と運転手、娼婦、新婚夫婦、囚人と刑事…。互いに見ず知らずの彼らは、それぞれが何か秘密を抱えているようだった。

やがて彼らは雨に閉ざされたモーテルで、1人また1人と謎の死を遂げてゆく。


$ひばなのシネマの天地

昔見たのも見直して記事を書いていこうと思っているので 今回はジョン・キューザック主演の『アイデンティティー』見てみました。

見直しなので 何となく内容を忘れてるのを選んでみました(忘れてるのばっかだけど。。。笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

個人的にジョン・キューザックの出ている作品は 面白いのが多いって思ってるので 内容を忘れてても外れないと思って選んだんですが。。。。

やっぱり大当たり!! 見てるうちに何となく思い出してきてワクワクしちゃいました。

偶然というか。。。。ピタゴラスイッチみたいな法則で引き寄せられた男女のミステリアスな体験。

誰が犯人でなにが起きてるのか。。。。先が読めない展開なので 全員が犯人のように思えちゃう!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

下手なホラーより余程怖いかも。。。。

細かい演出に気がつくとドキドキしてきます! 多分何度か見てるのにそれでも楽しくなっちゃいますね(笑)

そして裁判の再審の映像が割り込んできたりして みている方はどんどん混乱させられる~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

どの人も怪しい 一人一人が勝手に行動するのが斬新な感じ! 

出演の俳優陣の演技もでのキャラも最高の演技で あっちもこっちも見てなくちゃ。。。怪しい・・・怪しい・・・

そしてラストの展開にはびっくり仰天!!!! そっちか~ 騙されたぁ(笑)ってことにまりますね。。。

ストーリーの持って行き方が絶妙で 程良くスリラー 思いっきり推理サスペンス!そんな作品がお好みの方にはお勧めです。


アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]/ジョン・キューザック,レイ・リオッタ,アルフレッド・モリーナ

¥3,990
Amazon.co.jp

アイデンティティー [Blu-ray]/ジョン・キューザック,レイ・リオッタ,アマンダ・ピート

¥4,980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。