ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : コメディ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
監督 : 水田伸生
脚本 : 宮藤官九郎
出演 : 阿部サダヲ 瑛太
竹内結子 塚本高史
皆川猿時 片桐はいり
鈴木砂羽 カンニング竹山
高橋ジョージ 陣内孝則


東京・下町。ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。

彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。

そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。

祐太は先代の娘・徹子と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で祐介が実の弟だと知る。

早速祐介に会いに行く祐太。しかし偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度はすげないものだった…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

やっと邦画作品を見る機会が出来ました~(笑)

この作品は劇場で見るか DVDを待つか悩んだ末にやっとの鑑賞です。

水田伸生×脚本:宮藤官九郎のコンビは嫌いではないので 多分ツボだろうとは思っていたのですが。。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

あぁぁ~ やっぱりツボ!!

始まってからずっと 多分普通では笑わないような さぶぅ~いギャグでも笑ってしまう~(笑)

そして突っ込みまくり。。。。やっぱり劇場へ行かなくて正解だったかも~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

登場人物一人一人の笑顔の裏側に 悲しい過去が隠されている。

様々な複雑な思いに蓋をする笑顔・・・・日常で誰もが経験している事を この作品では描いてくれてる。

大袈裟な描き方かもしれないけど だけど。。。見ている人に 重なってくる。


$ひばなのシネマの天地

本当の家族って??? この血縁関係のない家族のストーリーで色んな事を考えさせられました。。。

そして 笑ってたはずなのに泣いてる。。。爆笑しながら大泣き~

こんな器用な事が自分にできたのか!?と思うほど 感情の起伏が激しくなる作品でした。


なくもんか 通常版 [DVD]/阿部サダヲ,瑛太,竹内結子

¥3,675
Amazon.co.jp

なくもんか [Blu-ray]/阿部サダヲ,瑛太,竹内結子

¥6,090
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。