ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:オカルト・ホラー
原題 : The Omen
製作年 : 1976年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス配給
監督:リチャード・ドナー
製作:ハーヴェイ・バーンハード
製作総指揮:メイス・ニューフェルド
アソシエイト・プロデューサー:チャールズ・オーム
脚本:デイヴィッド・セルツァー
出演:グレゴリー・ペック
リー・レミック
デイヴィッド・ワーナー
ビリー・ホワイトロー
レオ・マッカーン


6月6日、午前6時、ローマの産院で、アメリカの外交官ロバート・ソーン(グレゴリー・ペック)の夫人キャサリン(リー・レミック)は、男の子を出産したが、その子は生まれるとすぐ死んだ。

ロバートは、産院で知り合った神父から、同じ日、同じ時間に生まれた男の子を、死んだ子の身がわりにもらってほしいと頼まれた。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

リメイク作品も作られていますが やっぱりこの作品が最高だと思っています。

何度見てもどんなに古くなっても。。。。その恐怖は変わりなく ホラーファンを楽しませてくれます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ダミアンがかわいければかわいいほど 悲しくて苦しい決断を迫られる父・・・・ホラーなのにそんな悲しいストーリーも折り重なっているので この作品が良質なホラーとして愛されるんだと思います。

ただただグロいとか 恐怖感だけを煽る作品よりよほど怖さが増します。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ダミアンの出生の秘密が明らかになる頃 展開がめまぐるしく変わっていくので ドキドキしちゃいますね~♪

最近ではCGに頼ってしまいそうなシーンも セットと演出で表現されていて 古さを感じさせない映像が出来上がっています。


ひばなのシネマの天地

TVでやっていればつい見てしまう・・・結末が分かっていても何度でも見れる作品ですね。

オーメン・トリロジーBOX [DVD]/グレゴリー・ペック,ウィリアム・ホールデン,サム・ニール

¥10,290
Amazon.co.jp

オーメン 製作30周年記念 コレクターズ・エディション [DVD]/グレゴリー・ペック,リー・レミック,デイビッド・ワーナー

¥2,990
Amazon.co.jp

オーメン [Blu-ray]/グレゴリー・ペック,リー・レミック,デイビッド・ワーナー

¥4,935
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。