ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2009年
製作国 : スウェーデン
配給 : ギャガ
上映時間 : 153分
監督 : ニールス・アルデン・オプレヴ
原作 : スティーグ・ラーソン
出演 : ノオミ・ラパス
マイケル・ニクヴィスト
スヴェン・バーティル・トープ
ステファン・サウク>


敏腕ジャーナリストとして鳴らしたミカエル・ブルムクヴィストは、大物実業家のスキャンダルを暴いたばかりに名誉棄損で有罪判決を受けてしまう。

そんな矢先、40年前の少女失踪事件の真相解明を大企業グループの重鎮ヘンリック・ヴァンゲルから依頼される。

早速、ヴァンゲル一族の住む孤島で調査を開始したミカエルのもとに、天才ハッカーにしてパンキッシュな出で立ちの若い女リスベットが貴重な情報を持って訪れる。


$ひばなのシネマの天地

全世界で2100万部突破という金字塔を打ち立てたスウェーデン発の傑作ミステリー「ミレニアム」3部作の映画化第1弾です。

原作者スティーグ・ラーソンはジャーナリストだったので 主人公ミカエルの人物像が作者の経験を生かした社会派記者 そしてそこに肉付けされた彼の人柄など。。。決してイケメンではないのだけど 人柄に惚れてしまいそうな男性。

そして相棒は謎の女性リスベット。 2部以降でその過去は明らかにされるとのことです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

原作はまだ読んでいないのですが。。。とんでもなく原作がいいのか 監督の技量なのか。。。。

めっちゃくちゃ面白い!!!!

ミステリーファンをきっとすっきり満足させる作品です。

話の流れも ミカエルとリスベットの出会いもどこをとっても違和感がなく心地い展開。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

なんだか…横溝正史を思わせるようなシュチエーション(笑)

謎解きの楽しさも味わえて ワクワクドキドキの連続です! 

公開時見にいこうと思ったんですが またまた遠くて行けなかった作品ですが もしかしたら DVDで一人 推理しながらじっくり見るのもいいかもしれないと思いました。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ミステリーなので 内容に触れられないんですが。。。。

依頼された事件そのものは楽しい謎解き。 気になるのはリスベットの過去なんですよね~

ときどきフラッシュバックされる彼女の記憶で 何となく何が起きたのかは想像出来るんですが。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

次回作以降の公開が楽しみです。 劇場で見るかDVDを待つか・・・・

その前に待ちきれなくて 原作を読んでしまいそう~(泣)

ミカエルとリスペッドの関係も物凄く気になってしまうので・・・本当に待ちきれないくらい 楽しみな作品です。


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]/ノオミ・ラバス,マイケル・ニクヴィスト,スヴェン・バーティル・トープ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。