ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
監督 : 佐藤東弥
原作 : 福本伸行
脚本 : 大森美香
出演 : 藤原竜也
天海祐希 香川照之
山本太郎 光石研


伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。

そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。

友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。

半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。


$ひばなのシネマの天地

アニメはずっと見ていたのだけど。。。実写ってことでちょっと躊躇してました~(笑)

福本伸行原作でシリーズ合計1300万部突破の人気コミック「カイジ」が原作ですね。

ダメダメ人間がどん底から這い上がるまでのサバイバルですが 色んな意味で風刺的な部分もあるので 結構アニメには嵌ってました。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

個人的に言うと。。。。カイジ役の藤原竜也君がどうなのかなぁ。。。。と思ってしまったんですよね~

『デス・ノート』の時は主人公のイメージがあったので あんまり違和感がなかったんですけど。。。。今回は 何となく違うような~

そして。。。舞台っぽい感じの台詞の言い回しが 気になってしまいましたね(汗)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリー展開は 流石に人気コミックが原作だけあって 楽しめました。

特に天海祐希さん 香川照之さんは どの作品でもおもしろい!!!

カイジと利根川の対決では香川照之さんの演技がぴか一です。 


ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

アニメや原作のファンには ちょっと物足りなさの残る展開ですが 2時間といわくの中で描くにはちょうどいいのかもしれません。

ストーリーがどんどん進むので 飽きるってことはなく最後まで一気に見れる感じですね。

メッセージ性もあるんですが あんまり気にせずに見ると楽しめる作品です。


カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]/藤原竜也,天海祐希,香川照之

¥5,040
Amazon.co.jp

逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)/萩原聖人,白竜,内田直哉

¥19,740
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。