ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ドラマ
  原題 : Moonlight Mile
製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ=ヒューマックス
監督:ブラッド・シルバーリング
製作:ブラッド・シルバーリング
マーク・ジョンソン
製作総指揮:アショク・クマール
デイヴィッド・ホッバーマン
スーザン・サランドン
パトリシア・ウッチャー
脚本:ブラッド・シルバーリング
出演:ジェイク・ギレンホール
ダスティン・ホフマン
スーザン・サランドン
エレン・ポンピオ
ホリー・ハンター


1973年。アメリカがベトナム戦争に揺れていた頃、ジョー(ジェイク・ギレンホール)は婚約者のダイアナを発砲事件で失ってしまう。

独り残された彼を支えたのは、ダイアナの両親のあたたかい愛情。

彼らの期待に応えるため、ジョーは理想的な娘婿の役割を果たそうとする。

しかし、彼には秘密があった。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

たまにはこんな企画もOKですよね!!

ずっとファンだったのだけど・・・・賑わうのはゴシップネタばかりのジェイク・ギレンホール(ジレンホールとも発音するらしい。。。)

彼の出演作品には とっても心温まるものが多く 作品としてお勧めしたいものが沢山あります。

公開中の『プリンス・オブ・ペルシャ』そして 最新作『マイ・ブラザー』の公開に合わせて ジェイクの作品を特集して見たいと思います。

その1作目は『ムーンライト・マイル』。 この題名はThe Rolling Stonesの曲・・・・作品中で大事な役目を果たしています。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

いきなりお葬式から始まるこのドラマ。

花嫁になるはずの一人娘ダイアナの死。 そこに取り残された 新郎ジョーの 一見優柔不断な彼ゆえに出来ることがある。。。。

そして ちょっと変わった同居生活が始まります。。。。

子供を亡くした親の気持ち、、、長く患って。。。というのも辛いですが ある日突然というのはもっと 心の準備が全くない分 心の傷は深いでしょう。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

そんな喪失感をどうにも出来ずに 時間が止まってしまったダイアナの両親を ジョーが一心にに受け止めるんですが。。。。

早く秘密を公表して楽になればいいのに。。。。って思っちゃう~ それは更に2人を傷つけることにもなるんだけど。。。。

自分の未来にも希望を持っていて そして旅立ちたいと思っている青年を ジェイクが好演しています。


$ひばなのシネマの天地

ジョーの秘密が明らかになってからの展開は やっとダイアナの死から時計が動き出したようです。

裁判での証言シーンは涙なしでは見られません(泣)

素直にすべてを受け入れて そして新たな未来へ踏み出す。。。そんな力をもらえる秀作です。


ムーンライトマイル デラックス版 [DVD]/ジェイク・ギレンホール,ダスティン・ホフマン,スーザン・サランドン

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。