ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : コメディ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : 日活

監督・脚本 : 福田雄一
出演 : 山田孝之 山本裕典
ムロツヨシ 小柳友
白石隼也 安田顕
佐藤二朗 戸田恵利香


クリスマス・イヴの夜、大洗海岸に立つ1件の海の家に、夏にここで働いた5人の男たちが集められた。

彼らを集めたのはそれぞれに送られた手紙。手紙の主は海の家の同僚でみんなのマドンナ・江里子で、手紙には「イヴの夜、海の家で会いたい」とだけ書かれていた。

手紙の意図を推測する男たちは、「この中に、江里子の本命がいる」と結論。

やがて誰が江里子の本命なのかを巡って熾烈な自己アピールが始まり……。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』やドラマ「33分探偵」などを手掛けた福田雄一監督による、ハイテンションな青春コメディ。

確かに。。。ハイテンション(笑)

見る前までは『キサラギ』を連想していたのだけど。。。。全く違った雰囲気ですねぇ~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

どちらかというと『曲がれ!スプーン』に近いのかな?

シュチエーション・コメディなので 1つの事で話を広げてく感じなのだけど。。。もう~勝手ににやってなさい!っていいたくなるような ”江里子”の奪い合い(笑)

本人抜きで ここまで妄想出来るって逆に 特技ともいえてしまう若者たちにあきれ果ててしまった~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

呆れながらもつい 大爆笑してしまう台詞の言い回しや突っ込みが楽しいです。

そして・・・・登場からだんだん形相が変わっていく 山田孝之のキャラが強烈ですね。

途中参戦の弁護士の手際のいいまとめ方・・・そして ”江里子”争奪戦にも参戦って。。。

戸田恵利香ファンは必見の作品かもしれませんね~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ここまで引っ張って・・・・えええええ!!!!! こんな落ち??

ある意味 予想をはるかに裏切るラストかも~(爆)

舞台鑑賞が好きな方には 全く気にならない展開とストーリーかも知れません。


大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]/山田孝之,山本裕典,安田顕

¥4,935
Amazon.co.jp

『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]/山田孝之,山本裕典,ムロツヨシ

¥2,940
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。