ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2010年
製作国 : アメリカ
配給 : ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  監督 : マイク・ニューウェル
出演 : ジェイク・ギレンホール
ジェマ・アータートン
ベン・キングズレー
アルフレッド・モリナ


強大なペルシャ帝国のシャラマン王第3王子であるダスタンは、勇猛果敢な若者。

自由奔放すぎるのが欠点だったが、ダスタンの勇気、英知、そして類いまれな身体能力は、王子の名にふさわしい彼の非凡さを証明していた。

ダスタンの運命を変えたのは、ペルシャ軍による聖地アラムトへの攻撃だった。“敵国へ武器を提供している”という未確認情報を元に、シャラマン王の腹心の弟ニザムと3人の王子はアラムトを制圧。

だが、王は聖地に対する弟と息子たちの暴挙に激怒し、武器供与の証拠を示すよう息子たちに迫る。

その夜、シャラマン王は酒宴の席で毒殺され、その疑いは無実のダスタンにかけられる。

ダスタンはアラムトの王女タミナの助けにより追っ手を逃れ、王暗殺の汚名をそそぐため、真犯人を追求しようとする。

だが、タミナの目的は、ダスタンが戦利品としてアラムトで手に入れた、不思議な短剣にあった…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品の記事は 申し訳ないくらい偏っています~(笑)

主演がジェイクなので もうどんな作品でも褒めちぎっちゃいます。。。。そして 画像もジェイクが満載!!!

クランクインしてからずっとずっと待っていましたこの日を~(泣)やっと見れて大大満足です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

原作はゲームファンの間では映像の美しさで人気の作品。

ジェイクのダスタンはゲームの中のキャラにそっくりですよね~ 他の作品では最近短髪が多い彼ですが 長髪も似合ってますよね~(萌)

『遠い空の向こうで』の純情な彼も好きですが 『デイ・アフター・トゥモロー』の彼も好き・・・そして 今度はプリンス!!! たまらないです~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

あ。。。映画の感想忘れちゃう~(爆)

ストーリーは誰にも分かりやすくて ディズニー作品らしいエンターテイメントです。

ダスタンの軽やかな身のこなしに見いってしまうアクションがとっても楽しいですよ!

そして 美しい王女とのロマンス。。。王家の存続をかけた兄弟の絆にほろりと泣けてしまいました。

冒険ファンタジーがお好みの方なら ジェイクファンでなくてもきっと楽しめると思いますよ~

個人的には 是非劇場で楽しんでいただきたい作品です。


$ひばなのシネマの天地

6月4日公開 マイ・ブラザーも楽しみな作品です。こちらは『ある愛の風景』のリメイク。 そして・・・只今 最新作『Source Code』を撮影中!!!

来週は新作公開に合わせて ジェイク祭りを企画しています。お楽しみに~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。