ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:パニック・ホラー
製作: 2009年 米
監督: マーク・A.ルイス
出演: バル・キルマー
マーサ・マックアイサック
アーロン・アシュモア
カイル・シュミット
発売元: 日活
販売元: ハピネット
収録時間: 93分


『ブラッド・レイン』シリーズのショーン・ウィリアムソンが放つ、未曾有の恐怖を描いたパニック・ホラー!

環境学者・クルーペン博士ら一行は北極で調査を行っていた。

遅れて到着した博士の娘・エヴリンと4人の大学生も調査に合流するが、行き着いた先に北極グマの死体が転がっていて…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

パニック・ホラーなのですが 人類への環境保護への警鐘にもなっている作品です。

ここに出てくる環境学者クルーペン博士は ちょっと過激な環境保護を訴える人。

温暖化が進む地球・・・・そして そんな地球の危機を実感しない人類に向け博士が考えたことは。。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

調査中に発見したマンモスの化石・・・・氷河時代の産物を見つけ 喜んでいた調査隊だったのだけど~

これも温暖化で溶けた氷河から見つかったので きっとこのまま温暖化が進めばリアルに起きてもおかしくない出来事ですよね。。。

この後起きる惨劇は リアルにも置き換えて見れちゃいそうなのでそこが恐ろしい~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ただね・・・・博士の娘が。。。。。

見ていてイライラしちゃうんですよ・・・・無駄に騒ぐし 人の話は聞かないし。。。。無知だし。

それなのにいきなり 正義感に駆られて指図し始めて・・・・

もっと冷静に考えれば 犠牲者を増やさなくてすんだかも~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーにも展開にもちょっとむりくりが多いのだけど。。。。

確かに温暖化は進んでいて 氷河期も迫っているとか・・・・地球を助けるにはこれくらいの荒療治しないと 人類に危機感は生まれないのかも~

ホラーと言ってもグロい場面は控えめです。が・・・・虫が苦手な方は気合いを入れてみてくださいね!!(笑)


デフロスト [DVD]/ヴァル・キルマー,マーサ・マックアイサック,アーロン・アシュモア

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。