ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : コメディ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
監督 : 本広克行
原作・脚本 : 上田誠
出演 : 長澤まさみ 三宅弘城
諏訪雅 中川晴樹
辻修 川島潤哉
岩井秀人 志賀廣太郎


超常現象番組のAD・桜井米は、幼い頃から超能力の存在を信じていた。

番組の企画で視聴者からの情報を基に、エスパーを見つけるために全国を飛び回る米。

しかし、どれもガセネタばかりだった。

世間がクリスマス・イブで浮かれる中、最後にたどり着いたのは喫茶店“カフェ・ド・念力”。

だが、ここは本物の超能力者が集まる店だった。

自分たちの秘密を守りたい超能力者たちは、米に正体がバレず、無事に帰す事ができるのだろうか!?


$ひばなのシネマの天地

特に気になっていた作品ではないのだけど。。。。スプーン曲げって 子供の頃結構嵌った人 いますよね~(笑)

シチュエーション・コメディ(sitcom)作品っていうのも イギリス生まれのアメリカ育ちっていうイメージ。

邦画にも最近よくあるのだけど 舞台とか戯曲のイメージがぷんぷんするので 好き嫌いがあるかもね。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

エスパーにはエスパーの苦悩があるらしく。。。。そんな彼らが集ってストレス発散っていうのが 面白いです。

主演の長澤まさみ演じるAD”米”の 超常現象への夢って 物凄く分かっちゃうんですよ!

私も小さいころからそういうのが大好きで UFOとかオカルトとかそういう番組ばかり見ていました。

だからかなぁ・・・・「フォース・カインド」とかむっちゃ信じちゃうんですよ(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーの流れは単調ですが 何気ない会話に笑ってしまいます。

そして エスパーさんたちのシーンが殆どなので AD”米”の存在感がちょっと薄いですね。。。。

$ひばなのシネマの天地

ラストでは ちょっと心温まるシーンもあって コメディだけどファンタジー的な夢のある作品です。

やっぱり。。。。透視能力はそういう使い方ですよね・・・・(爆)


曲がれ!スプーン [DVD]/長澤まさみ,三宅弘城,諏訪雅

¥3,990
Amazon.co.jp

ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」 [DVD]/石田剛太,酒井善史,角田貴志

¥2,800
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。