ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : コメディ
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 123分
監督・脚本・製作 : ノーラ・エフロン
出演 : メリル・ストリープ エイミー・アダムス
スタンリー・トゥッチ 、 クリス・メッシーナ リンダ・エモンド


1949年、ジュリア・チャイルドは外交官の夫ポールの任地パリで、芸術的なフランス料理の洗礼を受ける。

好奇心旺盛で食べることが大好きなジュリアは、大胆にも名門料理学校コルドン・ブルーのプロ養成クラスに飛び込むのだった。

それから半世紀を経たニューヨークで、ジュリー・パウエルは夫エリックに励まされながら、ジュリアの著した料理本の全レシピを1年365日で制覇し、ブログに掲載することを決意する。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

アメリカの食卓にパリ仕込みのフランス料理で革命をもたらしたジュリア・チャイルドは、料理本の出版と共に一躍脚光を浴び、TVにも進出した実在の人気料理研究家です。

そのジュリアに魅せられ レシピ制覇というとてつもない目標を立てたジュリー。。。。ブログを毎日書くだけでも大変なのに~(私も経験してる。。。)大丈夫なのか!?と 心配になってしまいます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

半世紀の時を隔て料理で繋がる 2つのカップル。

おいしいものがもたらす幸せな時間と ジュリアの料理への愛情とジュリーのレシピ挑戦が 思わぬ苦悩に見舞われます。

でもジュリアの方は 自由奔放で頑固でそしてかわいらしい女性。

彼女の人柄が ジュリーとそれを見ている私まで楽しく幸せな気分にしてくれます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

ブログを書いてるうちに それが自分の楽しみから義務感へと変わってしまうと 本当に辛くなってしまいますよね~(笑)

ジュリーも初心を忘れて 日常生活まで支障をきたす状態に。。。。本末転倒ってこのことですよね。

私も余りにも映画を見すぎたとき ときどきこんな状態に陥ります。 なので 何となく彼女の気持ちもわかるんだなぁ・・・


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

何かを始めてやり遂げる。。。。その時の気分はきっと最高でしょうね!!

ラストのジュリーとジュリアの笑顔を見て とっても幸せな気分になりました。

一つ気になるのは。。。。ジュリアが不愉快な気分でいたこと。。。。ジュリーの疑問同様私にもずっと疑問が残ってしまいました。

お料理と食べることの大好きな方と 達成感を味わいたい方にお勧めの作品です。


ジュリー&ジュリア [DVD]/メリル・ストリープ,エイミー・アダムス

¥3,990
Amazon.co.jp

ジュリー&ジュリア [Blu-ray]/メリル・ストリープ,エイミー・アダムス

¥4,980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。