ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

製作: 2007年 英
収録時間: 74分
監督: ルイーズ・オズモンド
出演: ロジェ・シャーリ
シモン・アンターマッテン アンドレアス・アベグレン
シリル・ベルト ジョー・シンプソン


ペルーアンデス山脈、高度6400mで遭難した登山家たちの極限状態をリアルに描き、劇場大ヒットを記録した『運命を分けたザイル』の感動と迫力が再びスクリーンに帰って来た。

事故後ジョーは6度の手術を繰り返し、9ヶ月間ギブスをはめ、歩行不可能とまでいわれるが、厳しいリハビリを続け奇跡の復活を遂げる。

山への情熱を絶やすことなく“挑戦あるのみ”と意気込む彼は、尊敬する伝説の登山家トニー・クルツの最期の謎を追い巨大絶壁へ挑む!そこは、アルプスで非常に難度が高く危険なため、登山家たちからは「妄執の塊」と呼ばれるスイスアイガー北壁。

高さ1800mの垂直の岩壁、 日が当たることはない“死のビバーク”と呼ばれる大氷田、数々の難所をクルツと同じルートで登攀していくことで、自身の壮絶な過去と彼の体験が重なっていく。

たった1本のザイルが運命を決める究極の選択。

生か、死か、切らなくては死んでしまう。(作品資料より)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作から5年の歳月が流れ 奇跡の生還を遂げたジョー・シンプソンが本作では実際にアイガー北壁を登り この山で起きた悲劇を語ってくれます。

ジョーが子供のころにあこがれた登山家のドキュメンタリーです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

4人の登山家チームで初の登頂を目指した彼ら。。。。過酷な条件と今とは遥かに装備が十分でない状態での アイガーへの挑戦でした。

それでも頂上まじかまで登り あと少し。。。。という処でおきた 自然の猛威によって 奇しくもジョーと同じく中刷りの状態になってしまった彼ら。。。。

その境遇をジョーが語るのが何とも 現実的すぎて悲しくなります。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作とは趣が違う作品になっているので 出来れば1・2と続けてみるのがベストだと思いました。

前作での映像も盛り込まれているので 楽しめると思います。


運命を分けたザイル2 [DVD]/ロジェ・シャーリ,シモン・アンターマッテン,アンドレアス・アベグレン

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。