ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
製作国 : イギリス=フランス=ベルギー=ドイツ
配給 : クレストインターナショナル
上映時間 : 103分
監督 : サム・ガルバルスキ
出演 :マリアンヌ・フェイスフル
ミキ・マノイロヴィッチ ケヴィン・ビショップ
シボーン・ヒューレット ドルカ・グリルシュ


かつてミック・ジャガーと浮き名を流した60'sのポップ・アイコンであり、レザーのジャンプスーツでバイクを飛ばす『あの胸にもういちど』以来38年ぶりの主演となるマリアンヌ・フェイスフル。

職業病の“ペニス肘”を患うほど熱心に働くイカセル未亡人の愛情深さが作品全体を貫き、やりようによっては途轍も無く悲惨になってしまうプロットは物悲しくも滑稽な人間ドラマとして描かれ素晴らしく面白い映画になっている。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ロンドン郊外に住む未亡人のマギーは、重病の孫を救うべく手術費用の工面に奔走する。

長引く闘病ですでに自宅は手放し、借金をするにも抵当がない。専業主婦の中年女に今更働き口が見つかるはずもなく途方に暮れていたとき目にしたのがセックスショップ「セクシー・ワールド」の“接客”の求人。

“接客”の中身を知らずに飛び込んできたマギーにオーナーのミキは呆れるが、その滑らかな手を見て雇うことを決める。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品を見て 嫌悪する女性も少なくないと思います。。。。

けれど これほどの究極の選択を迫られたとき。。。。自分はどうするかを考えると 職業への偏見は取り払われてしまうのかもしれない・・・・


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

何が何でも孫の命を助けたい。。。。そんな一途な思いがマギーを突き動かしている。

初めて見る世界に戸惑いながらも 枯れてしまったと思っていた自分の人生に新しい光を見つけて 少しずつかわっていく。。。。

そんなマギーを見ていて 誰かの為に何かをする。。。それが困難であればある程 がんばれる そんな風に感じます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

マギーの仕事を知った時の息子の葛藤 友人たちの好奇の目・・・
そして店に通ってくる男たち。。。。

けれど マギー自身は凛としていて女性としての輝きを持っていて。。。そんな彼女に拍手を送りたくなります。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

主演のマリアンヌ・フェイスフルはかつて『あの胸にもう一度』で男性たちを虜にした歌手・女優。 ルパン3世の峰不二子のモデルとも言われた人です。

セックス・ショップの支配人にはミキ・マノイロヴィッチが扮し強面のわりに 人のいいオーナーとマギーの間に芽生える ほのかなラブストーリーがまた 何ともいえずいい感じです。


$ひばなのシネマの天地

何故この作品が 多くの人から高い評価を受けるのか 解説を読んだだけでは伝わってこなかったのですが。。。。

見終わって じわりと心に響く温かい作品なのだと思いました。


やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]/マリアンヌ・フェイスフル,ミキ・マノイロヴィッチ,ケヴィン・ビショップ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。