ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : NOCKING’ON HEAVEN’S DOOR
製作年 : 1997 年
製作国 : ドイツ
配給 : K2エンタテインメント配給
監督:トーマス・ヤーン
製作:ティル・シュワイガー
アンドレ・ヘイニッケ
 トム・ツィックラー
脚本:トーマス・ヤーン
ティル・シュワイガー
出演: ティル・シュワイガー
ヤン・ヨーゼフ
ティエリー・ヴァン・ワーボッケ
モーリッツ・ブライブトロイ
ヒューブ・スタペル


病で死期の迫ったふたりの男の人生最後の冒険をクールに描いたロードムービー。

監督・脚本はトーマス・ヤーン。主演・製作・共同脚本は「リプレイスメント・キラー」のドイツ人俳優ティル・シュヴァイガー。

共同製作はアンドレ・ヘイニッケ、トム・ツィックラー。

撮影はゲー口・シュテフェン。音楽はゼーリッヒで、主題歌のボブ・ディランのタイトル曲を演奏。

美術はモニカ・バウアート。衣裳はヘイケ・ヴェーヴァー。

共演はヤン・ヨーゼフ、「ラン・ローラ・ラン」のモーリッツ・ブライブトロイ、「ボーン・ダディ」のルトガー・ハウアーほか。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

NOCKING’ON HEAVEN’S DOOR。。。まさに死に直面している2人の男の最後の願いをかなえる旅。

ロードムービーが苦手と言っても この作品だけは外せません!!

ずいぶん前に見たんですが 何度も見たい作品なのでDVDを購入して置きっぱなし。。。。見直してみると やっぱりこの作品は最高にCOOL!でした~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

死の宣告を受けた2人のシリアスな状況なのに。。。。 ”海が見たい”というたった一つの望みを叶えるだけなのに。。。。。

偶然が偶然を呼び 珍道中に、、、、

笑いあり銃撃戦ありカーチェイスあり。。。。盛り沢山なロードムービーなので 重苦しくなく楽しく見れてしまいます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

彼らを追うギャングと警察。。。。どちらもドジドジで本当に笑えます。

だけどコメディじゃないんですよね~ そこがまたいいのですよ!!

偶然知り合った2人に芽生えた友情も 短い旅の中でどんどん深まっていくのがたまらないです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

天国でのけものにならないように。。。。。空と海の溶けあう場所に急がないと!!!

死をテーマにしているのに この爽やかさは何なんだ!!!っていつも思うラストです。

DVD買っておいてよかったぁ~~~(笑)と思える作品です。


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター [DVD]/ティル・シュバイガー,ヤン・ヨーゼフ・リーファース,ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ

¥1,890
Amazon.co.jp

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]/ティル・シュヴァイガー,ヤン・ヨーゼフ・リーファース,ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。