ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : Quicksilver
製作年 : 1985年
製作国 : アメリカ
配給 : コロムビア映画配給
監督:トーマス・マイケル・ドネリー
製作:マイケル・ラクミル
ダニエル・メルニック
ケヴィン・ベーコン
ジャミー・ガーツ
ポール・ロドリゲス
アンドリュー・スミス
ルディ・ラモス


時速70キロ以上で車があふれる街を駆けぬける自転車によるメッセンジャー青年の青春を描く。

製作はマイケル・ラックミルとダニエル・メルニック、監督・脚本は「摩天楼ブルース」などの脚本を執筆し今作が監督第1作のトーマス・マイケル・ドネリー。

撮影はトーマス・デル・ルース、音楽はトニー・バンクス、美術はジェームズ・シャナハンが担当。

出演はケヴィン・ベーコン、ジャミー・ガーツ、ポール・ロドリゲスほか。


$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

この作品を初めて見たのは相当前です。。。。まだ VHSのレンタル屋さんが繁盛してた頃(笑)

そんなに昔に見たのに。。。。何故か記憶力のない私が よーく覚えてる作品です。


$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

ケヴィン・ベーコンを一躍有名にしたのは「フットルース」なんですけど ホラーファンならきっと「13日の金曜日」から知ってますよね~(笑)

この作品は「フットルース」の後に公開されたんですが 私はこの作品のケヴィンが大好きです♪


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

メッセンジャーの青春ドラマ、、、、って思われがちなんですけど けっこうハラハラドキドキのサスペンス仕立て!

相場で巨額の大金を動かし悠々自適な暮らしから メッセンジャーへと転身していく様や 人とのつながり友情 家族との確執 恋愛。。。。。などなど盛りだくさんな内容なので とっても楽しめちゃうんですよ~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

そして なんといってもこの頃のケヴィンは美しい~~~♪

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

最近もいろんな役をこなして 味のある役者さんだなぁ~と思うのですけど。。。この頃が 一番好き!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ラストのバトルは圧巻です。

レンタルDVDでは中々見つからないと思いますが ケヴィンファンの方は必見の作品だと思いますよ。


クイックシルバー [DVD]/ケビン・ベーコン,ローレンス・フィッシュバーン,ジェイミー・ガーツ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。