ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ホラー
製作年 : 2009年
製作国 : スペイン
配給 : ブロードメディア・スタジオ
上映時間 : 85分
監督 : ジャウマ・バラゲロ パコ・プラサ
出演 : ジョナサン・メイヨール
オスカル・サンチェス・サフラ
マヌエラ・ベラスコ


2007年にスペインで生み出された前作は、本国で社会現象化するほどの爆発的ヒットを記録し、権威あるヴェネチア映画祭に正式出品され、シッチェス映画祭では5部門の賞を受賞した。

かくして精鋭スタッフが再結集して作り上げた本作は、かつてない極限の恐怖に打ちのめされた世界中の映画ファンが待ちわびた続編。

監督&脚本を務めたのは、『機械じかけの小児病棟』『ダークネス』で知られるスペイン映画界の魔術師ジャウマ・バラゲロと、

TVシリーズ「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト」の一編「クリスマス・テイル」を手掛けた俊英パコ・プラサ。

前作で恐怖映画の新たな地平を切り開いた名コンビが、さらなる革新的な映像表現に挑戦し、世界的に絶賛された前作を凌ぐ“トラウマ映画”を完成させた。(作品資料より)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

劇場公開時 見にいきたいと思っていたのですが。。。。公開劇場が限られていて 見逃したしまった作品です。

スパニッシュホラーとして上出来の作品なので 続編も楽しみにしていました。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作終了直後から始まる本作。

あのTVクルーはどうなったのだろう。。。。とか 外の人たちは何だったんだろう。。。とか たくさんの疑問を残していたのですが。。。。

新しく2作目を作った感じではなく 前作と同時に続編も撮っていたのではないかと思うほどのつながりに感激です!!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作で事の始まりが何となくわかったのですが 解明まではいかず。。。そういうものだとも思っていたのが。。。。

今回はやっと なのがあったのかが明かされるんですよね~

その事実に 『ええええええっ!!!!』そうかとは思ってはいたんですが・・・・

やっぱりそっちなのか!(笑)  でも こういうの好きかも~!


$ひばなのシネマの天地

この意表を突く展開に 物凄くご機嫌になってしまいました~♪

中々やってくれる。。。スパニッシュホラーは流石だ!

前作と続けて見ると楽しいかもしれませんね~

そういえば最近見た「アルティメット」も「キャビン・フィーバー」も前作からの繋がりがきっちりしてて楽しかったなぁ。。。

続編作るなら こんな風にちゃんと考えてくくってくれると嬉しいですよねー


REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]/ジョナサン・メイヨール,オスカル・サンチェス・サフラ,マニュエラ・ヴェラスコ

¥3,990
Amazon.co.jp

REC/レック 2 (Blu-ray Disc)/ジョナサン・メイヨール,オスカル・サンチェス・サフラ,マニュエラ・ヴェラスコ

¥4,935
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。