ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : Clash of the Titans
製作年 : 1981 年
製作国 : アメリカ
配給 : MGM=CIC
監督:デズモンド・デイヴィス
製作:チャールズ・H・シニア
レイ・ハリーハウゼン
脚本:ビヴァリー・クロス
ハリー・ハムリン
ジュディ・バウカー
ローレンス・オリヴィエ
クレア・ブルーム
マギー・スミス


ギリシャ神話を基に若くたくましい英雄ペルセウスの恋と冒険を描くファンタジー映画。

製作はチャールズ・H・シニアとレイ・ハリーハウゼン、監督は「ひとりの瞳」のデズモンド・デイビス、脚本はビヴァリー・クロス。

撮影はテッド・ムーア、音楽はローレンス・ローゼンタール、編集はティモシー・ギー。

美術はドン・ピクトン、ピーター・ハウィット、ジョルジォ・デシデーリとフェルナンド・ゴンザレス、特殊撮影効果はレイ・ハリーハウゼンが各々担当。

出演はハリー・ハムリン、ジュディ・バウカー、ローレンス・オリビエ、クレア・ブルーム、マギー・スミス、アーシュラ・アンドレス、ジャック・グウィリム、バージェス・メレディス、ショーン・フィリップス、スーザン・フリートウッドなど。


$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

リメイク版『タイタンの戦い』の公開が来週末ということで オリジナル版を鑑賞してみました。

この作品は 子供のころにTVで見た記憶があるんですが サソリのお化けみたいなのしか覚えてないなかったので 再鑑賞です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

最近の映画作品は CG技術の向上でよりリアルな映像が見られるようになったのですが。。。。。

この時代の”特撮”って なんか味があって懐かしい感じでやっぱりいいですねー

ここに出てくるキャラも ゴジラとかガメラの世界で楽しくなっちゃいます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリも単純で分かりやすいので リメイク版を見る前に予習として見るのもいいかもしれないですね。

30年前の作品と最新の作品を見比べるのも楽しいかもしれませんね~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

今までリメイクされなかったのが不思議なくらい よく出来た作品です。

ゼウスの我儘にちょっと笑ってしまったりするんですが。。。。(汗)

ファンタジー作品として 記憶に残る作品です。

最新作は3Dでの公開。。。。楽しみです。


【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]/ハリー・ハムリン,ジュディ・バウカー,ローレンス・オリビエ

¥3,500
Amazon.co.jp

タイタンの戦い 特別版 [DVD]/ハリー・ハムリン,ジュディ・バウカー,マギー・スミス

¥1,500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。