ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2009年
製作国 : フランス
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 101分
監督 : パトリック・アレサンドラン
製作・脚本 : リュック・ベッソン
出演 : シリル・ラファエリ
ダヴィッド・ベル
フィリップ・トレトン
ダニエル・デュヴァル


リュック・ベッソンが製作・脚本を務めるリアル・アクション映画の第2弾。

前回パリの街を爆破から救った捜査官のダミアンと前科者のレイトが再びコンビを組み、バンリュー13の解体を狙う者たちとの戦いに身を投じていく。

今回も肉体の限界に挑むかのような“究極”のリアル・アクションが満載。

屋根の上を駆け回り、建物からダイブし、走り、さらに迫力のカンフーファイト……と、ダイナミックなアクションが小気味よい音楽に乗せながら次から次へと繰り出される。

そこに派手な銃撃戦なども加わり、アクションの魅力は一回りスケールアップした。

主人公のダミアンとレイトを演じるのも前作のタッグ、シリル・ラファエリとダヴィッド・ベルだ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

実は、、、、続編も持っています。。。。(笑)

続編は前作を超えないと よく言われますが このシリーズはそのセオリーを破ってくれています。

今回はギャングが相手ではなく 国家を相手に正義を尽くしてくれます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作のラストシーンから始まるこのストーリーは あれから3年後の世界。

またまたB13を潰そうとする 国家の陰謀に巻き込まれていく2人。

前作から実際には5年経ってるわけですが。。。。相変わらずいい動きです。 


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

あ。。。続編を見る前に必ず 1作目を見てくださいね~ 前作と同じようなシーンが随所にあって それが笑えるんです。

シリーズならではっていう感じですよ!

「ドアアレルギーかよっ」の台詞に 大笑いでした~(爆)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作では2人で揉めながら戦ったんですが 今回はB13オールスターズっていう感じです。

ギャングなのになんだかいい人たちなので 自分たちの友情と街を守るために戦うなんて聞くと うるっとしちゃいます。


$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

ひつこいようだけど。。。。ほんとに面白いので 是非是非!!

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]/ダニエル・デュヴァル,エロディー・ユン,ダヴィッド・ベル

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。