ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : Air Force One
製作年 : 1997年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナビスタインターナショナルジャパン配給
監督:ヴォルフガング・ペーターゼン
製作:ヴォルフガング・ペーターゼン
ゲイル・カッツ
アーミアン・バーンスタイン
ジョン・シェスタック
脚本:アンドリュー・ダブル・マーロー
出演:ハリソン・フォード
ゲイリー・オールドマン
グレン・クロース
ウェンディ・クルーソン
ポール・ギルフォイル


“空飛ぶホワイトハウス"の異名を取る合衆国大統領専用機を舞台に、機をハイジャックしたテロリストたちに単身戦いを挑む大統領の活躍を描いたサスペンス・アクション。

監督は「U・ボート」「アウトブレイク」のウォルフガング・ペーターゼン。

撮影は「スリーパーズ」のミヒャエル・バルハウス、音楽は「エグゼクティブデシジョン」のジェリー・ゴールドスミス。

本物と同じ747型旅客機をベースに、内部を見事に再現した美術は「トータル・リコール」「ロボコップ」のウィリアム・サンデル。

編集は「ザ・ロック」のリチャード・フランシス=ブルース、視覚効果監修は「スター・ウォーズ」シリーズのリチャード・エドランド。

主演は「デビル」のハリソン・フォード。

共演は「フィフス・エレメント」のゲイリー・オールドマン、「101」「マーズ・アタック!」のグレン・クローズ、「コリーナ、コリーナ」のウェンディ・クルーソン、「リトル・プリンセス」のリーセル・マシューズ、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシー、「U・ボート」「イングリッシュ・ペイシェント」のユルゲン・プロホノフほか。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

何度見たか分からないけど 嫌いじゃないのでTVでやってるとつい見てしまう作品です。

もともとはハリソン・フォードの作品が好きで 見あさってたんですが。。。。(笑)

よく見るとこの作品 豪華キャストですよね~♪


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

大統領専用機であってはならないテロ事件。

空の上の攻防と 地上では大統領の椅子をめぐって 政治的な攻防が繰り広げられ。。。海外ドラマの「24」を思わせるような展開です。

飛行機の中で こんなに銃を撃ちまくって大丈夫なのかなぁ。。。とか 心配になっちゃうところもあるんですが。。。。。(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この大統領なんでも出来ちゃいます~(笑)

ドキドキワクワクして これぞエンターテイメント!っていう感じですよね~♪

最後の最後まで 楽しませてくれるので のんびり映画を楽しみたい時にはもってこいの作品です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ハリソンフォードもいいんですが 私はこの作品のゲーリー・オールドマンが好き!

祖国の自由の為にテロリストとなった彼ですが。。。。なんか哀愁があるしジェントルマンな空気が漂ってて いいんですよ~♪

たまには懐かしい作品も いいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。