ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ホラー
原題:Ghost Month
製作:2007年 米
監督:ダニー・ドレイヴン
出演:マリーナ・リサ
シャーリー・トウ
アキコ・シマ
ジェロード・エディントン


都会に住むアメリカ人のアリッサ。

ストーカーと化した元恋人から逃れるため、砂漠の人里離れた家に家政婦としてやって来る。

ひばなのシネマの天地

家主の中国人女性によると旧暦で7月は鬼月と呼ばれ、地獄の門が開かれて死者の魂が地上をさまようという。

ひばなのシネマの天地

迷信深いこの家では、呪われた魂の犠牲にならないために守るべき掟があった。

だが掟が破られた時、不可解な現象が次々と巻き起こる。。。。。。

ハリウッド発、戦慄のアジアンホラー。

ホラー映画ファンのみならず、超常現象やスプラッター、密室スリラー好きまで幅広く訴求できる作品。


$ひばなのシネマの天地

ジャケット写真に誘われて 何だか恐ろしそうなので借りてみました。

最近B級作品で いい作品に出合ってないので私の感覚がくるってきてるみたいです~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

アジアンホラーといっても ジャパニーズホラーに近い感覚です。

色んな国籍が混ざり合った感じで 不思議な世界です。 

ちょっとおどろおどろしすぎる感じで 明暗の区別がないので終始 暗い雰囲気です。

ストーカーの男が序盤から出てくるんですが。。。。重要なシーンに登場するのに影が薄い。。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

全体的に登場人物の描写が薄く この家で起こっている出来事の説明も 早口でさらっと。。。。。そこ もっとちゃんと描いて~~!!って思ってしまうくらい さら~~っとしています。(汗)

怖そうなのに怖がる場所で 肩透かしされるようなイライラ感があります。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

いろんな要素を詰め込みすぎて 描ききれなくなってしまったような作品です。

この家に伝わる掟は よく考えると物凄く怖いのに もったいない感じです。

ただ この手のホラーが苦手な人にはある程度楽しめるのかなぁと思います。

「リング」とか「呪怨」で思いっきり怖がれる方にはお勧めですよ。


鬼月 [DVD]/マリーナ・リサ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。