ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : コメディ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
監督 : 竹中直人
出演 : 成海璃子 AKIRA
マイコ 竹中直人
温水洋一 沢村一樹


俳優としてはコメディ・リリーフだが、監督としては『東京日和』『サヨナラCOLOR』など、叙情派的な作品が印象深い竹中直人。

その監督第六作目は、意外や初めてのコメディ作品。しかもベースはホラーだ。

「平家の落ち武者が蘇る」というベタな設定だが、パロディというわけではなく、定番のストーリー展開を利用し、「笑い」に集中させようという試みなのだろう。

コメディアン出身の竹中監督らしく、ギャグは脚本からというより、出演者のキャラクターを生かして考えられたものが多い。

その交友ネットワークから集められたであろう、決して有名ではないが知る人ぞ知る、豪華な共演陣も見ていて楽しい。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

山形県の山村に、東京から女子高生の一団がやって来た。

村おこしのための落ち武者キャンペーンに先生が誘われ、連れてこられたのだ。平家の落人がこの村で殺されたという悲劇も、彼女たちには知った事じゃない。

ところが祠が倒された事から、死者の霊が蘇ってしまう。

死霊たちは過去の恨みから村人達を次々に惨殺。

しかし平家の侍頭が愛した人と、女子高生のひとりである美香代が瓜二つだった事から、美香代は亡霊たちに追われ…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

コメディ作品が初めてとは 意外な竹中監督作です。

ドタバタでストーリーもなんだか あってないような。。。。。でも 邦画でこれだけやっちゃうコメディも珍しいですよね~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

一応。。。悲しい悲恋の物語がベースとなっています。

数百年の時を経て 無念を晴らそうとする落ち武者と 女子高生の対決! そして。。。。何故か ゾンビにされちゃう村の人々。。。。。

なんだか見りだくさんで テンポもよく楽しいです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

平家の侍頭の祠を代々守ってきたという 床屋の息子AKIRAの好演が光っていますね!!

ちょっとホラーな部分が とってもイケテル作品でした~(笑)


山形スクリーム(2枚組) [DVD]/竹中直人,成海璃子,沢村一樹

¥5,040
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。