ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ホラー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : インターフィルム
上映時間 : 83分
監督 : コート二ー・ソロモン
出演 : レイチェル・ハード=ウッド
ドナルド・サザーランド
シシー・スペイセク


アメリカで唯一、記録として残る悪霊の仕業とされる殺人事件を、真実の物語として映画化。

全米興行収益初登場第3位に飛び込んだ、全てが真実に基づく本格オカルト・スリラー。

監督は『ダンジョン&ドラゴン』のコートニー・ソロモン。

注目は特殊効果のニック・アルダー(『エイリアン』『スターウォーズ 帝国の逆襲』『アンダーワールド』)。

彼が手掛けた、夜な夜な見えない何者かに美少女が襲われるポルターガイスト現象のビジュアル化は、圧倒的であり、見る者全てを凍てつかせる出来ばえだ。(作品資料より)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

テネシー州レッドリバーの古い屋敷に住む少女ジェーンは、毎夜悪夢にうなされていた。

屋根裏で見つけた古い手紙によると、この家には恐ろしい秘密が隠されているという。

ひばなのシネマの天地

1818年、この家の主人ジョン・ベルは、地元の名士として妻ルーシーや子供たちと幸せに暮らしていた。

しかしある時、隣人の女主人バッツとの間で土地のトラブルが起こり、彼女の恨みを買ってしまう。

魔女と噂されるバッツは、ジョンに呪いの言葉を吐き災難を予言する。

しばらくしてベル家に奇妙な出来事が起こり始める。

ひばなのシネマの天地

夜になると屋根裏から物音が聞こえ、自室で寝ている長女ベッツィーが何者かに引きずり回され頬を叩かれる。

ひばなのシネマの天地

助けに入った家族とジョンの友人ジョンストンは、それが悪霊の仕業ではないかと怖れおののく。

ひばなのシネマの天地

ジョンから相談を受けたベッツィーの教師パウエルは、悪魔の存在を信じられず、犯人を突き止めようとするが…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

現代の映像から 150年余り遡って描かれる謎の真実。。。。

悪魔とか怨霊とか まさに出てきそうな暗ーい世界観で おどろおどろしい雰囲気です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

魔女の呪い。。。。。

父親への呪いはともかく なぜ 娘にその矛先が向いてしまうのか。。。。この現象の本当の狙いは何なのか???

この家族の恐怖とともに その謎がラストへ向かって解明されていきます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

その謎が解けたとき。。。。えええええ!!!!!!

ちょっとこれは 許せない!!!と思ってしまいました。

そして 超常現象とされる謎が ちょっと解明されて そういうことなんだ~と納得もしてしまいました。


$ひばなのシネマの天地

車を追う母親。。。。この映像の意味を知ると ぞっとしてしまいます。

アメリカン・ホーンティング [DVD]/レイチェル・ハード=ウッド,シシー・スペイセク,ドナルド・サザーランド

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。