ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ホラー
製作年 : 2009年
製作国 : イギリス
配給 : 角川映画、アンプラグド
上映時間 : 95分
監督 : ジョン・ハリス
出演 : シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ
クリステン・カミングス
ギャヴァン・オハーリー ジョシュア・ダラス
アンナ・スケラーン ダグラス・ホッジ


スティーブン・キングが絶賛し、この10年で最高のホラーと謳われた傑作ホラー映画『ディセント』の続編がついに登場。

ジリジリと心理的に追いつめられる前作の恐怖に加えて、今回は洞窟の中で次々と人間が襲われるアクションホラーとして、見事にグレードアップ。

続編はオリジナルを超えないというジンクスを打ち消す第一級の力作で、一瞬たりとも見逃せない強烈なシーンの連続だ。(作品資料より)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

アパラチア山脈のふもとの田舎町。洞窟探検に出かけた女性グループ6人が行方不明となっていた。

そんな中、血まみれの姿で洞窟から1人生還したサラが発見される。

警察は残る5人の行方を聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で、一時的な記憶喪失を引き起こしていた。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

状況をうまく説明できないでいるサラに痺れを切らした刑事は、レスキュー隊と共に洞窟に向かう。

錯乱状態のサラを連れて…。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

しかし、地底深く進む中、突然岩盤が崩落し、岩で退路をふさがれてメンバーはバラバラになってしまう。

出口を求めて洞窟を奥へ奥へと進んだ彼らが目にしたのは、変わり果てた行方不明者たちの無残な姿、そして恐るべきモンスターたちだった。

そして、サラが記憶を取り戻した時、彼女には再び地獄が待ち受けていた。


ひばなのシネマの天地

何の予備知識もなく見たPART1は衝撃でした!!

そのPART2ということで 劇場に見に行きたかったんですが。。。見逃してしまった作品です。

続編なので 何が出てくるのか分かっている為 心構えが出来ているのでどんなストーリーになってるのかが楽しみです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

PART1では全体を通して 息苦しいほど精神的に来る感じで 途中でインターバルを入れたほどだったのですが・・・・

今回は 狭い空間の雰囲気があまりなく どちらかというと人間模様のほうに焦点が絞られていますね。

前作で命からがら逃げおおせたサラ。 彼女に対しての対応にちょっと違和感と強引さを感じてしまいイライラ。。。。。(笑)


$ひばなのシネマの天地

展開は何となく読めてはいたんですが。。。。。前作からの流れの話と 新しい展開に「おおおお!!」と思わせてくれて 結構楽しめました。

ラストのあの映像は 3作目を作る気があるのかな???

この人何々???で見終わってしまいました。。。。怪しいとは思ってたんですけどね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。