ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ウォルト・ディズニー・スタジオジャパン
監督 : ホイト・イエットマン
出演 : ビル・ナイ
ザック・ガリフィアナキス
ウィル・アーネット
≪ 声の出演 ≫
ニコラス・ケイジ
ぺネロぺ・クルス
スティーブ・ブシェミ
≪日本語吹き替え≫
ゴリ、川田広樹、
高木歩、本田貴子、
中尾隆聖、真殿光昭、
千葉繁、丸山壮史


手のひらサイズのキュートなモルモットたちが、地球規模の巨大な陰謀に立ち向かうというこの映画。

Gフォースたちは007ばりのハイテク・ツールを使いこなし、陸に水中にと大活躍を見せる。

女性スパイ・フアレスの登場シーンなどは、『007 ダイ・アナザー・デイ』のハル・ベリーを彷彿とさせ、思わずニヤリとしてしまう。

その毛並みや質感など、本物のモルモットにしか見えない彼らだが、実際は CGキャラと実在の動物とを使って撮影しているそうだ。

彼らが使う極小のスパイ・グッズの数々も魅力的。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮を務めている。


$ひばなのシネマの天地

お子様向けだと たかをくくって見に行ったのですが。。。。。あらら~ 物凄く面白い!!!

コメディタッチのアクション映画を見た感じです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

実写のドラマ部分は 大真面目なストーリー展開で 大人もちゃんと楽しめます。

もちろん Gフォースの活躍も思った以上によく出来ていて 飽きさせません。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

アクションシーンは流石に3Dなので 迫力があって FBIとのカーチェイスは スピード感とファンタジーが合体していて 一番のお気に入りシーンです。

吹き替え版での鑑賞でしたが 全く違和感なく見ることが出来ます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

オリジナルの音声も気になるので DVDでも鑑賞したいなぁ~ と思ってしまいました。

Gフォースメンバーの友情とか 生い立ちとか。。。。ディズニ作品らしいストーリーもあって ちょっとほろり~とさせてくれます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

春休みにちょっと大きなお子さんとでも 一緒に見られる お勧めの1本です。

もちろんディズニーアニメが大好きな 大人の方にも楽しめる作品だと思いますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。